※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃたろー
雑談・つぶやき

私の仕事が保育士で5歳児担任を来年度から持つのですが今のタイミングで…

私の仕事が保育士で5歳児担任を来年度から持つのですが今のタイミングで妊娠陽性反応がでて、職場に怒られそうなのですが同じ経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

5歳児ではないですが、新年度始まってすぐに妊娠しました💦
1か月ちょっとで担任変更、他クラスの担任変更もしなければならなかったのですごく申し訳なかったです(*_*)

まだ保護者には発表されてないのでしたら、すぐにでも言った方がいいた思いますよ!
今ならまだ変更がきくと思います。
かなりギリギリなので迷惑はかかるかと思いますが…💦

• ぴゃたろー

ぴゃたろー

もう保護者にも発表済みなんです…
    本当に申し訳ないし
    なんか悔しいです…
    このタイミングかと思い…

• 3月30日

退会ユーザー

あー💦
    そうでしたか(*_*)

私は4月末に妊娠がわかり、5月の半ばには担任変更でした💦
    授かり婚でなければ保護者からはそこまで反論は出ないかと思いますが、先生方からはこの時期の妊娠は素直に喜んでもらえないかと…
    私は結婚直後の妊娠で、かなり先生方からは厳しいことを言われ、それで悪阻もひどくなってしまい退職しました(*_*)

なかなかこの仕事をしていると妊娠のタイミング難しいですよね。

• 3月30日
  • ぴゃたろー

ぴゃたろー

そうですよね…
    この仕事なかなか難しいですよね…
    どうしようか今不安しかないです。

• 3月30日
あっきい…♡

私は妊娠希望ですと伝えたのに5歳児をたんとすることになりました!
夏頃に妊娠して、伝えた時に病院行くように急かされ仕事の時間内に病院で診てもらって保育園へ帰ると、担任変えるからと言われました。それに付け加え、あなたはなんでもこなしてきたけど人生には挫折はつきものなんだから大丈夫、と妊娠を挫折だと言われました。
悔しかったし、なんで?と思って憤りました。その後は1歳児に異動。抱っこにおんぶに大変でした。

それでも産休まで何事もなくやってきたのは、園長に対しての反抗心でした。最後までやりきった時の達成感とざまーみろと心の中で思いっきり叫びました!笑

そんな職場ですが…4月から復帰です❤️
0歳を抱えつつ、また幼児の担任です!
私も緊張でしんどい!