※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳半の娘がトイトレを拒否し、漏らす状況に怒りを感じています。なぜ座らないのか理解できず、娘も泣いています。

トイトレについてです。
2歳半の娘が、トイレに誘ってもほぼ気分で行かない、出ないと拒否します。拒否した直後に漏らします😂出るならなぜ座らないのか、これが続いていてかなり怒ってしまいました。娘はギャン泣き。嫌になるなあ

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも嫌がってました。
だからやめて三歳になってから始めたらすぐ取れました。

3mama

イライラしますよねー💦
私も上の子が2歳3ヶ月頃にトイトレしましたが、トイレでは全く出ず、きっとこの子にはまだ早いって事だなと思っていったんやめました。
その後しばらく本人が嫌がらない時だけトイレに座らせるを続けていたら2歳9ヶ月頃にいきなりやる気をだして1ヶ月かからずとれました!
まだ2歳半ですし、やっぱりトイトレは怒るのはよくないって言うので、嫌がるなら無理強いしない、トイレで出たらラッキーくらいの気持ちでゆるくやりましょう😌

mino㌰

うちの次男も成功したりしなかったりそんな感じですよ(*^^*)
トイトレは何より一番怒ってはいけません
体の臓器の成長の関係もあり、2歳半なら反対のことしたがる時期ですし、
怒られることでオシッコする事自体が怖くなったりガマンして膀胱炎になったり、トイレが怖くなったり失敗を恐れます。
焦らなくても来年になれば
嘘みたいにアッサリ取れますよ(*^^*)✨

ママり

トイレに座るのを嫌がったり泣いてしまうと厳しいですよね💦
うちもそういう時があり、でないー❗️と泣いておりたがったりしてたので歌を歌ったり動画を見せたりしながら座るトレーニングからはじめました❗️
それでも嫌がったりした時は一時中断しました💦
今はこどもちゃれんじ のトイレトレーニングの教材(おもちゃやdvd)のお陰でもう少しで卒業できそうです!
トイレトレーニングのできたねシールや、トイレが楽しくなるような工夫から始めてみたらいいと思います😊