※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umineko
産婦人科・小児科

神戸市垂水区で二人目の出産を検討中。一人目はあさぎり病院で出産。今回は一緒に入院する必要あり。ひなた助産所が良いと聞いたが、一人目が難産だったため悩んでいる。

神戸市垂水区にて、二人目出産の産科を検討中です。

今日、早期妊娠検査薬が陽性でした👏
一人目の時はあさぎり病院で出産したのですが、
今回は一人目と一緒に入院せざるを得なそうです🤔

上の子と一緒に入院された方、どこの産院でしたか?

ひなた助産所が良いと聞いたのですが、一人目が難産で医療行為が必要だったため、悩んでいます。

ちなみに神戸市垂水区舞多聞住みです🏠

コメント

はな

須磨区の林産婦人科さんは、個室であれば家族も泊まれると聞きましたよ😊

  • umineko

    umineko

    須磨区!ありがとうございます!
    確認してみます😊

    • 7月28日
  • はな

    はな

    あと、夜に旦那さんやどちらかの親が自宅で娘さんを見られるなら、舞多聞の森本産婦人科さん(の個室に日中子供が居てもいいのなら)もありなのかな?と…

    • 7月28日
  • umineko

    umineko

    森本さんは徒歩圏内なのでベストなのですが、旦那も義親も仕事の帰りが深夜になることがあるので頼ることができないんです😭
    実親は県外住みな上に、こちらは仕事が朝早くて😥

    • 7月28日
  • はな

    はな

    そうでしたか…
    林産婦人科さん個人病院なので、お値段は少し高め(あさぎり病院の方の話を聞いていると、同じくらい)だと思いますが、是非問い合わせしてみてください✨

    • 7月28日
  • umineko

    umineko

    ありがとうございます!

    とりあえず、妊娠確認は近所の森本さんで診てもらい、心拍確認できたら区役所でも相談してみます。

    • 7月28日
あっちゃん

2人目ひなた助産院で生み、ほんとにとてもよかったですが、院長の定年退職により今はお産をとりやめています💦
久保みずきも条件付きでファミリー入院できるみたいですよー!

  • umineko

    umineko

    あ💦やはりそうでしたか😢
    HP見ても産後ケアしか書いてなかったので…
    昨年友人が子連れ入院していてすごく良いと聞いていたので残念です😭
    久保みずきも聞いてみます!
    あと野の花助産院はご存知ですか??

    • 7月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    野の花助産院は初めて聞きました💦
    ごめんなさい😭
    いいところが見つかりますように!🙏

    • 7月30日
iie★

少し距離があるかと思いますが、北区にあるマナ助産院はとてもおすすめです!
お子様と一緒に入院もできますし、入院中近くの保育園の一時保育を利用できたりもします★

  • umineko

    umineko

    保育園の一時保育が利用できるのはありがたいですね!
    産後すぐ上の子を見つつ新生児のお世話は正直辛い…😭

    • 7月30日
あっぷっぷ

なでしこレディースクリニックなら一緒に入院できますよ。
ただ、インフルの時期とかはだめみたいなので注意が必要です。
舞多聞からなでしこ行く人すごく多いですよ😄

  • umineko

    umineko

    なでしこ行く人多いですね!
    条件付きのファミリー入院が多いので、一度相談してみます💕

    • 7月30日
deleted user

林産婦人科オススメです!
託児所も事前に申し込めば、日中見てくれます。(出産前の診察時も)ご飯も頼めば子供用うどんとかあります。
上二人が林さんでした。3人目は高リスクで転院になってしまったのですが、もし夜中に陣痛があって、旦那さんいなくても、上の子ふたり連れてきていいからね!なんとかなるから!予定日近くなったら、荷物だけでも預かっておくよ。と言ってくれたり、夜中の急な診察でも快く診てくれます。
結局、子供は一緒に入院しませんでしたが、面会も自由なので、過ごしやすかったです。
ただ、診察待ちはすごーく長いし、お値段は少し高めかもです。
産んでからだいぶ時間が経っているので、変わってたらごめんなさい🙏

  • umineko

    umineko

    林産婦人科、めちゃ惹かれます…至れリ尽くせり!!!
    口コミ読んでてもすごくいいです💕
    垂水区西区で考えていたのですが、須磨区も検討してみます💕

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにイオン周辺から車で混んでなければ10~15分ですよ😚

    • 7月30日
まかろん

森本産婦人科が一番近くないですか?
とても綺麗で良かったですよ!
一番広い個室にすれば、上の子も一緒に泊まれるという説明がありました!

  • umineko

    umineko

    返信ありがとうございます。
    森本産婦人科は今通っているのですが、子ども一人に付き大人一人の同伴が無いと一緒に泊まれないのです😭

    • 8月3日
  • まかろん

    まかろん

    そうなんですね!
    第一子出産だったため、そこまで説明聞いてませんでした😭

    • 8月3日
  • umineko

    umineko

    第一子だと詳しくは聞かないですよね😆
    私もそうです(笑)

    父親同伴なら子連れ入院可という所はよく聞くんですけどね〜💦

    • 8月3日