※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
お出かけ

車の長距離運転について旦那の実家四国から東京へ戻ります。630キロ、ノ…

車の長距離運転について

旦那の実家四国から東京へ戻ります。
630キロ、ノンストップで6時間半。
今年は行きに東京から三重県に行きましたが
5時間半旦那が全部運転しました。

今までは中間地点名古屋で一泊したり、
帰りはフェリーでしたが、
今年は一気に帰ります。初めて

旦那さんが全部運転した方⁉️
サービスエリアで休憩していけましたか?

ちなみに、私も運転できますが、日常生活では街乗りしか
運転出来ません。高速はずっと旦那でした。
私もかわるよとは伝えましたが、旦那みたいな運転は出来ないと話しました。安心できないみたいです。

コメント

deleted user

旦那さんでは無く私でも良いでしょうか💦

毎年、関東から山口まで車で帰ります🚘
途中滋賀で一泊しますが、後半の滋賀〜山口まで約520kmは私一人で運転しています😆

高速に慣れているなら、途中SAで休憩を入れながら一気に走れますよ!
着いた後はクタクタになりますが😂

  • きょん

    きょん

    ありがとうございます!

    たしかに家に着いたら、寝そう。。でも女性で走れたら
    うちのパパも走れるかな。

    高速降りたら、交代してもいいのですが…

    関東から山口までは一気には厳しいですよね?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が小柄で車はミニバン…そのためアクセルを踏むのにも少し力がいるので、運転は男性の方が楽かもしれないですね🤣✨

    子供が生まれる前は関東から山口まで(約780km)ノンストップで一気に行ってましたが、夜中だったので旦那と交代で走っていたんです💦
    10時間は掛かるので一人だったら厳しかったと思います😥

    • 7月28日
  • きょん

    きょん

    うちもミニバンです!アクセルを踏む力は違いますね。
    私は一般道の走りなので、スピード出すのが怖くて…

    旦那は家族旅行で長野や山梨や静岡に行ったので経験はあります。

    一人で10時間は厳しいですね。


    子供がいたら、何回か休憩入れないとですよね。


    同じ関東から更に上にいたのがすごいです。山口まで行けないです。

    • 7月28日
ふー

埼玉県から三重で少し短いぐらいですが
自分も免許はありますがほぼ運転しません

子供たちがチャイルドシートに乗りぱなしはしんどいと思うのでーで1.2回休憩してます
大体ごはん休憩1時間前後とトイレ休憩
ぐらいで
二人の機嫌にもよります

  • ふー

    ふー

    一泊した事ないです

    • 7月29日
  • きょん

    きょん


    パパがずっと運転なんですね!このくらいなら我が家も何とかなりそうな気がしてきました!

    ありがとうございます

    • 7月29日