※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が卵を食べた後、水便や腫れ、熱が出た。これは卵アレルギーでしょうか?

2歳3ヶ月の息子が、今まで特に食べ物アレルギーも無く過ごしてきたのですが、昨晩、私の食べていた卵かけ納豆ごはんを欲しがったので少し与えると、1時間後に水便をしました。
ここ2〜3ヶ月、下痢便が続いていたので特に気にしていなかったのですが、今日の夕方になって両頬の下側が全体的に腫れて熱をもっており、生卵を与えたからかと思い始めました。
耳の付け根も一歳半ごろからよく切れており、乾燥肌なので小児科で薬を貰ってよく塗っています。
これは卵のアレルギーなんでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

あり※

卵と言うか生だったのがダメだったのかも😿まだ2歳ですしやはり生卵はまだ早いかなーと思います。

• サッ

サッ

ご意見ありがとうございます。
    そうですよね。これからは気をつけます😔

• 7月27日