※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

川越市の1歳半検診の内容を教えてください!

川越市の1歳半検診の内容を教えてください!

コメント

つい先日行ってきました!😃
事前に記入した用紙と母子手帳出して、育児で心配な事あるか、成長の遅れ等気になる事はあるか聞かれました😊
その後は身長体重測って内診、歯のチェック、最後に歯磨きの方法等教えてもらい終了でした😀!

2時間かからずに終わったと思います💡

• ママリ

ママリ

行ってきたんですね!
    ありがとうございます😊
    積み木とか指差しや喋るかのチェックとかはなかったですか?

• 7月27日

退会ユーザー

車や動物の絵が書いてある紙みたいなのを渡されましたが、うちの子はいっさい興味を持たずでした😅笑
    多分指差しだと思いますが、出来なくても緊張してるのかな〜?だけで何も言われなかったです!☺️

積み木やお喋りのチェックもありませんでしたが、2歳までに口数が少なくてお母さんやお父さんが心配に思うようなら連絡下さいねって言われただけでした🙄

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

できなかったとしても大丈夫なんですね!
    積み木家にないので積み木のチェックあるとしたら買って練習させた方がいいのかなー?とか思っていたのでなくて良かったです😂
    男の子の方が喋るの遅いって言いますもんね!

• 7月27日

退会ユーザー

全然大丈夫でした🙆‍♀️
    男の子は歩くのも言葉も遅いですもんね😊
    らぴさんが気にならないなら全然大丈夫だと思います😃
    他の方が子供の発する言葉が少ない、スプーンやフォークが使えない等、結構気にされてる人が多かったので、もし心配事があれば親身に聞いて下さると思います😊

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    うちの息子も成長はゆっくりなのかな?と思います😌
    ご飯をあまり食べないでおっぱいばっかりなので相談してみます!!

• 7月27日