※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆totto☆
妊娠・出産

妊娠中の移動手段についての質問です。子供を抱っこしながらベビーカーを持てるか、重さの制限はどれくらいか気になります。

免許がない人に質問です。

お子さんが2歳前後でバスや電車で大人しくしないですよね??ベビーカーに乗せるとは思うんですが、妊娠したとしたら子供を抱っこしてベビーカーを持つとか、雨の日は抱っこ紐とかしますか??

今日妊娠判明して子供が1歳4ヶ月で田舎に住んでるので移動手段に悩んでます。

妊婦にはどのぐらいの重さなら持てるのか気になり質問しました。

コメント

s_s

うちの息子はバスも電車も好きなのでびっくりするぐらい大人しかったです。
ベビーカーも抱っこ紐も嫌がっていたので基本は歩かせてグズってしまったときは立ち止まって少し抱っこしてあやしてまた歩かせてってかんじでした。
2歳の息子は15キロちかくありましたが、抱っこは毎日してましたよ。

私は14キロの息子抱っこ大丈夫とお医者さんに言われましたよー
抱っこしなきゃ育児できないもんね、と^_^;
バスや電車内ではベビーカーはたたみますよね(*_*)
ベビーカーは軽くてたたみやすいバギーをお勧めします!
雨の日は移動距離によるかなー(*_*)
自分の体力や体調とも相談しなきゃですし(。-_-。)
1歳だとまだ自分で歩いてくれる距離短いですしね(´Д` )

退会ユーザー

あとは大好きな絵本とか持ち歩いたり、景色見て楽しませたりですかね^_^;

• 3月29日
マカロニさん

都内なので少し環境違いますが、同じ頃に妊娠判明して、1月に二人めが産まれました。
妊娠中一人目が歩けるけどまだまだ抱っこでお腹出てくるまではエルゴ使ってました。
ベビーカーも乗ってくれましたが、雨の日のレインカバー拒否の時期もあってしんどかったです。
電車やバスに乗ってる時間はどのくらいでしょうか?
ウチはせいぜい15分程でしたが、電車の中は外を見たがったりつり革につかまりたがったりと、電車の中ではベビーカーを降りて手を繋ぐ方が泣いたり騒いだりはしなかったです。
バスもベビーカー持つよりは、手繋ぎだけで乗り込み、一緒に座ったり、子供だけ座らせたりの方が楽でしたね。
どうしてもの時は割りきってタクシー使ってました❗

mammy♡

私も免許ありません!
住んでるところは車はみんな必ずあるし交通手段は車って感じです。

上の子たちの時はベビーカーや抱っこ紐で
外みたりトラックだぁとか話してました☆彡
2人目妊娠中も後期まで上の子抱っこしてましたよ(=^x^=)

ベビーカーの時も抱っこ紐は持ってました。
子供抱っこしながらベビーカーたたんでとか大変だったので次からは抱っこ紐も持ってバス乗る時とかは抱っこしてました☆彡
あとはおもちゃとか(=^x^=)

かえさん

バスや電車ではかなり大人しく乗ってましたよ!うるさくしたりダメなことをしたら
私はすぐ怒るので大人しく乗ってます!
今下の子が1歳5ヶ月ですがお利口に乗ってます!

妊娠中は抱っこしてましたよ!
じゃないと子育てできないですもん(>_<)
旦那がいる日は旦那に極力抱っこを頼んだり
抱っこ紐も普通にしてました(>_<)

だるまさんの

大人しくないです(^_^;)
愚図ったり、歩き回ったり、ボタン押したりで大変です。
妊婦でも抱っこせざる終えないと思います。
息子は13キロ。荷物も別にあるし、正直重いです。
ベビーカーは荷物置き、運搬用みたいに遣ってます。
田舎なら車検討された方が楽だと思います。

• だるまさんの

だるまさんの

無理しているからか、二人目はけっこうお腹が張りやすいです。お体お大事にしてください。

• 3月29日
祈莉

出産時1才7ヶ月でしたが、
検診などでバスや電車を利用する時は
大人しく静かに軽量バギーに乗ってましたよ^ ^
6ヶ月7ヶ月位までは普通に抱っこして階段使ってました。

一才頃から13kgくらいの娘ですが、安静に。と言われれば極力立って抱っこは避けてましたが´д` ;
それでも抱っこしないってのは絶対無理ですが💦

妊娠中より産後の一才9ヶ月と2ヶ月を連れての買い物とかのが今はしんどいです😱
早く2人乗りベビーカー買いたいです(⑅˃◡˂⑅)