※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

ヨダレかぶれについて相談です。ステロイドを避けたいけど治らない。他にいい方法はありますか?

ヨダレかぶれについてです!
とにかくヨダレが多くて、首・アゴのかぶれがなかなか治りません(T^T)
こまめにスタイは変えていますし、離乳食前は保護のためにワセリン塗って、食後にはお水で口元流してあげたり、もちろん保湿もかかしていません!
ですが、治りません。。
ステロイドを使ったら綺麗に治るんですが、なるべく使いたくありません(/ω\)
なにかいい方法があれば教えてもらいたいです☆*°

コメント

チャグチャグ

娘も離乳食で口周りが荒れた時に、ランシノーをつけたら良くなりました^_^

• あーちゃん

あーちゃん

ランシノーさっそく調べてみます!
    ありがとうございます★

• 3月29日
na- premama

うちもかなり悪化したので皮膚科にてワセリンやプロペトもらい、熱心に重ね塗りしてましたが改善せず…
マメにふいても石鹸かえても変わらない状況に悲しくなってましたが、ある日ギャン泣きで薬塗れずそのまま就寝した日があり、翌日劇的に改善、かさぶたのようになり綺麗になってました。
薬やクリームを、保湿保湿と躍起になり塗りまくってたのが治らない原因みたいでした(´`:)
なので、患部にだけうす~くワセリン塗ってます(^^)
かなり綺麗になりましたよ!
もしかして、塗りすぎてませんか?
赤ちゃんには薬も刺激なので少しだけにしてみては?(^^)
(大事な我が子のよだれかぶれ治してあげたくて私はたくさん塗りすぎてました(T_T))
あと、スタイは悪化するからやめました!

• あーちゃん

あーちゃん

塗りすぎ‼︎かもしれません(/ω\)
    スタイも思い切ってやめてみようかな(*゚ェ゚*)
    とても参考になりました!
    ありがとうございます✴︎

• 3月29日
✴︎jomy✴︎

ベビーワセリン、ロコイド使ってましたが改善されず、違う皮膚科で出された、ヒルドイドローションとヒルドイドクリームで2日ぐらいで綺麗に治りました‼︎

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね〜!
    この間は小児科受診したので、皮膚科に行った方がいいのかもしれませんね!
    ありがとうございます:✩ *:゜

• 3月29日

うちもヨダレかぶれよく起こしてます(^_^;)
1時間おきにワセリン塗るように皮膚科で言われてしてたらかなり綺麗になりました(^ ^)が、継続しないとすぐ荒れます。
ワセリン1時間おきできれいになるのがわかってからステロイド使わないようになりました。

• あーちゃん

あーちゃん

1時間おきにワセリンですか〜!
    清潔にして、保湿が大切なんですね*
    ステロイド使わなくなれるように頑張ります٩(• • )۶
    ありがとうございます❀

• 3月29日