※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
妊娠・出産

18w3dの妊婦です。友達とのランチ中に下痢があり、心配です。流産の兆候か不安です。食事は明太子とヤリイカのパスタ、グレープフルーツジュースでした。

度々の質問すみません💦
ここの所、便秘だったのですが数時間前に友達とのランチ中にお腹が急に痛くなり下痢を2回程してしまいました…
今日で18w3dなのですが、これくらいの時期に下痢する事ってありますか😣?
食べた物は、明太子とヤリイカのクリームスープパスタ、グレープフルーツジュースです。
ここの所、お腹も張る事が増えたので流産の兆候とかでないと良いなと不安になってしまいました…😢

コメント

ママ

私も妊娠中、便秘や下痢ありました💦

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😢✨下痢があった時は、お腹の張りなどありましたか😣❓

• 7月24日
  • ママ

ママ

お腹の張りはなかったです💦心配なら病院に行かれた方がいいですね😭

• 7月24日
  • りえてぃー

りえてぃー

心配だったので受診してきました!赤ちゃんも元気に動いていて子宮口、経管の長さも問題ないという事でした😭✨

• 7月24日
めぐまま

妊娠中はホルモンバランス的に消化器管の働きが弱くなるので、便秘や下痢になりやすくなりますよ!私も特に胎盤が出来てない妊娠初期はどっちかっていうぐらいでした!食物繊維多いものとか、冷たいものとか…お腹の調子は左右されやすかったです!
流産の兆候かと不安なときは受診するのが一番ですよ!頚管の長さとか知ってた方がいいこともありますし!💦

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます!心配だったので、さっき受診してきました😢
    赤ちゃんも元気で頸管の長さ、子宮口も問題ないとの事でした😭✨

• 7月24日
  • めぐまま

めぐまま

切迫とかじゃなくてよかったですね!下しやすい時はお腹温めるといいですよ!暑いですが💦
    私も飲み物は常温で摂取してます😊

• 7月24日
  • りえてぃー

りえてぃー

本当に良かったです😭💓
    私も飲み物、冷たい物あまり飲まないようにしてたんですけど外暑さにやられ氷入れて飲んでしまったので、お腹がビックリしてしまったのかもしれないです😥
    また下痢になったら、お腹温めてみます😊

• 7月24日
あいこ

妊娠してから敏感になりました😅下痢やら便秘やら忙しいです💧ガスも溜まりやすいので張ってるように感じるかもですね!

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます!元々、神経質なんですけど妊娠してから更に敏感で…
    心配だったので受診して赤ちゃん元気でした😭✨

• 7月24日
スイカ🍉

私も元々便秘ですがいきなり下痢になることが増えました。不安になりますよね😨

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます!私も元々、便秘だったんですけど下痢は今まで経験あまりしてこなかったのと妊娠中という事もあり過敏になりました😭
    心配だったので、さっき受診して赤ちゃん元気でした😭💓

• 7月24日