※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
家事・料理

娘の離乳食のストックを作ろうと、今日の15時に買ってきた鶏ムネ挽肉を1…

娘の離乳食のストックを作ろうと、今日の15時に買ってきた鶏ムネ挽肉を15時15分に調理し始めました。鶏ムネ挽肉のストックを作るのは数回あり、いつも通り片栗粉をまぶして沸騰したお湯で湯掻きました。ザルにあげて、まな板の上で食べやすい大きさに、と包丁で切るととてもネバネバしていて糸を引いていました。今までどうだったか覚えていないのですが私が食べた感じだと特に味などに問題なし。一応製氷機に入れて冷凍していますが、食べさせても平気でしょうか。

コメント

あくるの

片栗粉とお湯が反応してネバネバしたんじゃないんですかね?🤔

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

お肉の問題じゃないですね😂すみません!

今日の夜ご飯に食べさせましたが特に問題ありませんでした!ありがとうございます😣

• 7月24日
はるのゆり

私も片栗粉がお湯でネバネバになったんじゃないかなと思います😊

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

それも知らずに作っていたわたしは本当にダメだな…とつくづく思いました💦

すみません!お騒がせしました🥺🥺

• 7月24日