※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわゆみ
子育て・グッズ

母乳育児に関する質問です。①2人目の母乳出はスムーズでしたか? ②混合から完母に移行した時期は? ③母乳後にミルクをあげた時の量や時期は? ④完母にするための工夫は?

1人目完ミ、2人目混合、完母の方にお聞きしたいです!

①2人目の時母乳は最初からいい感じに出ましたか?

②混合から完母になった方
いつ頃から母乳のみになりましたか?

③母乳をあげてからミルクをあげてた方
どのくらいの時期にどのくらいの量あげてましたか?

④完母にする為に何かやってたことありますか?
(例えば、マッサージ・食べ物・飲み物など⭐️)

長いですがよろしくお願いします🥺💞


コメント

ママリ

1人目完ミ、2人目が完母です😊
1人目の時は出産してすぐからたくさん母乳が出てましたが2週間くらいで急に出なくなり完ミになりました😭

2人目は最初はあまり出ませんでした。体重が気になって1ヶ月くらいまでは1日に60〜80くらいミルクを足してましたが、頻回授乳してたらよく出るようになり、完母になりました✨

何かやっていたことといえば、乳首が激痛で辛くても頻回授乳頑張ったことですかね😅
あと1人目と違うことはご飯を3食食べてることです😊

  • かわゆみ

    かわゆみ

    私も1人目の時そんな感じでした😭

    頻回授乳するには寝てても
    起こしてましたか??

    痛いと授乳嫌になりますよね😭
    やはり食べて飲んでも
    大切なんですね🥺⭐️

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    みきさんも1人目同じ感じだったんですね!

    寝てるのを起こしてあげるとかはしませんでしたが、授乳のタイミング以外でぐずった時なんかに頻繁に吸わせてました😊

    1ヶ月半まではおっぱいも乳首も痛すぎて大変でした😭
    みきさんも今はまだ痛いと思いますが頑張ってください✨

    • 7月25日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    なるほど!!🙌
    今はまだいい感じに出てるので
    この先1人目と同じように
    出なくなるってことがなければ
    いいな〜って感じです😭

    赤ちゃんも慣れてないから
    仕方ないことなんですけどね😭
    子供のためにも頑張ります!💞

    • 7月25日