※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
お出かけ

長岡の花火大会に行きたいなぁと思っています。我が家からは約200km、車…

長岡の花火大会に行きたいなぁと思っています。我が家からは約200km、車で約2時間半かかります。一度も行ったことはありません。
今年と来年は週末なので、なんとか行きたいなぁと思うのですが、小さい子供が3人。やはり急に行くのは無理でしょうか?急に行くので土手などの近くまでは行かないつもりです。また、ホテル等も空いてないのでやっぱり無理ですよね。来年、有料席のチケットやホテルを確保して、せっかく行くなら土手でゆっくりと花火を堪能したほうがいいでしょうか?
実際に小さいお子さんを連れて行ったことのある方や地元の方のご意見、遠くからでもきれいだった、泊まるところの穴場等、何でもいいので教えていただけると幸いです。

コメント

ha*

みんな1年前から旅館やホテルを押さえています。
日本三大花火の一つなので、物凄く混みます。車だと渋滞で身動き一つ出来ないかもしれません...

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。私も来年のホテルを確保しようかネットで探してもみました。
    ちなみに、やっぱり遠くから全体を観るより、近くで観たほうが観る価値ありますか?

• 7月24日
  • ha*

ha*

もちろんです!!近くのフェニックスは圧巻ですよ😊🎆

• 7月24日
ha*

用意周到に行けば子連れでも行けると思いますよ!

ただ問題は有料席をどう取るか、移動をどうするかなので頑張って下さい!

• まるころん

まるころん

ありがとうございます。
    ちなみに、イオンやアピタも混みますか?

• 7月26日
  • ha*

ha*

イオンとかもその日は有料になってます💦同じこと考えてる方が多いので混みますね💦

• 7月26日
  • まるころん

まるころん

やっぱりそうなんですね。駐車場から出られなくなりそうですよね。
    もう少し離れた、悠久山とかロングライフセンターはどうでしょうか?

• 7月26日
  • ha*

ha*

まず駐車場も止められるかが怪しいです💦

そこらへんは行ったことないので分からないです💦すみません💦

• 7月26日
  • まるころん

まるころん

ありがとうございます!
    遠くから観るなら渋滞に巻き込まれにくくなるので、検討してみます!

• 7月26日
まるころん

そうですよねー。
私の母は何度か行ったことがあり、その母いわく「小さい子連れて近くまで行くのは無理じゃないかなー」という意見でした。
どうせあと何年かは近くまで行けないのなら、遠くからでも観たいと思ってしまいます・・・。