※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりのん
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で夜5、6時間ぶっ通しで寝ることは普通ですか?先輩ママさん、教えてください。

いつもお世話になってます!生活リズムについてです!
生後2ヶ月になったばかりの娘を育ててます!
昼夜逆転まではいかないんですが、昼間もよーく寝てて、夕方になるとぐずったり遊んだりして夜も寝るときは5、6時間ぶっ通しで寝たりするんですが、こんなもんでしょうか??
2ヶ月くらいってまだまだよく寝ますか??
先輩ママさん、教えてください!!

コメント

tuuuuu✧

よく寝ますよ(^_^)
私の子今はまとめて夜12時間寝てくれます♡♡2ヶ月の頃も結構寝てくれてました!
その子それぞれだと思うんで合わせてお母さんも休んでくださいね

  • かりのん

    かりのん

    ありがとうございます!
    情報がないとどうしても、ネットでみてそこと比べてしまうので、気になって😭
    ありがとうございました*\(^o^)/*
    全然違う話なんですが、お名前、柚ちゃんなんですが?うちの子も柚が付く名前なんです😂💓

    • 3月28日
tuuuuu✧

私も調べまくってました!!
でも病院でも問題ないよって言われたので安心しました♡
柚で一文字ですよー♡♡赤ちゃんなんてゆーんですかー?♡

  • かりのん

    かりのん

    そうなんですね!!
    柚希ってゆうんです👶💓

    • 3月28日
  • りんるん♪

    りんるん♪

    横からすみません(´×ω×`)
    うちの子も柚希なんです♡わら
    同じ名前だったのでついついコメントしちゃいました|ω・`)

    • 3月28日
  • かりのん

    かりのん

    そうなんですね*\(^o^)/*
    誕生日も1日違いですね(°_°)!!(笑)

    • 3月28日
  • tuuuuu✧

    tuuuuu✧

    私も柚希で悩んでました!!
    私が一文字の名前なんで一文字で柚にしました(笑)なんか同じ名前の子がいてると親近感ですね♡(笑)

    • 3月28日
  • かりのん

    かりのん

    すごい親近感です(°_°)♡(笑)

    • 3月28日
  • りんるん♪

    りんるん♪

    すごい偶然ですね♡
    ほんと親近感あります♡
    もーニヤニヤが止まりません。笑

    • 3月28日
  • tuuuuu✧

    tuuuuu✧

    ちなみにどこにお住まいなんですかー??♡

    • 3月28日
  • かりのん

    かりのん

    横浜市内です!!

    • 3月28日
  • りんるん♪

    りんるん♪

    私は沖縄県です♡

    • 3月28日
  • tuuuuu✧

    tuuuuu✧

    そこはみんなバラバラでしたね(笑)
    私は広島です(^_^)♡

    • 3月28日
  • かりのん

    かりのん

    近かったらほんとにすごかったですね(笑)

    • 3月28日
  • りんるん♪

    りんるん♪

    ほんとですよね(/ω\)笑
    なんかこんなに盛り上がって嬉しいです♡笑

    • 3月28日
  • かりのん

    かりのん

    ママリで初めてこんなに盛り上がりました*\(^o^)/*(笑)

    • 3月28日
  • tuuuuu✧

    tuuuuu✧

    私もです(^_^)♡ほんとお互い子育て頑張りましょうね(`・ω・´)

    • 3月28日
mama¨̮

先週で2ヶ月になりました♡
退院してから抱っこじゃないと寝ない子でしたが、1ヶ月半くらいから夜だけ6時間ぐらいまとめて寝てくれています!
昼間は相変わらず抱っこしてないと寝ませんが(泣)そのうえお布団に寝かそうとすると起きます(泣)よく寝てくれていい子ですね( ˊᵕˋ )♡

  • かりのん

    かりのん

    近いですねー(^O^)/
    ネットとかでみると、昼間起きてるって子が多くて、大丈夫かなーと心配になってしまって(*_*)(笑)
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 3月28日
こっち♡

初めまして!
今週で2ヶ月を迎える女の子のママです♡
うちの子も、最近夜は4〜5時間続けて寝てくれるようになりました♫
が…、昼間というか朝起きてしばらくすると午前睡して、午後も結構長い時間寝てます(・Θ・ゞ)
夜も、寝室で寝るまでは1時間毎に寝ては起き〜を繰り返してます。

  • かりのん

    かりのん

    同じ感じの子がいて少し安心しました*\(^o^)/*
    やっぱりまだまだよく寝るんですねー!(笑)
    ありがとうございました(^O^)/

    • 3月28日
ひーこ1011

まだまだ昼夜のリズムはつかない時期ですもんね〜f^_^;
赤ちゃんペースですよね☆
保健センターからは3〜4ヶ月頃から、離乳食見据えて生活パターンつけてってねって言われました(◍•ᴗ•◍)

個人差があるので、寝る子もいれば寝ない子もいると思います☆

  • かりのん

    かりのん

    まだそこまで、気にしなくても大丈夫そうですね(^O^)/
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 3月28日
milkTea

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます!
私と同じ状況で不安になっていました(><)
みなさんの意見を見させてもらい安心しました♡
夜中よく寝てくれるのは嬉しいですよね\(^o^)/

質問の答えになっていなくてすみません。

  • かりのん

    かりのん

    いいえー!!どうしても合ってるかわからなくて不安になっちゃいますよね(*_*)

    • 3月28日