※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認。先生は順調なら初期の流産率は低いと言う。心拍確認後の不安や検索での心配、安静にしても結果は変わらない。生命力を信じて待つ。体調が良ければ花火大会行きたいが、検診後の2日後で悩んでいる。

妊娠6週です。
今日心拍確認出来ました😭✨😭
先生が音まで聞かせてくれまして、ドクンドクン…と聴こえた時には感動しました…😭✨

次回の検診は8週なのですが、その時にも順調なら初期の流産の確率はほぼ大丈夫と言われました。
ってことはまだ喜んで泣くのは早いですか?😥とお伺いしたら「排卵日は今回hcg注射で確定してるし週数どおり順調に育ってるからまぁ大丈夫だと思いますよ。」と言われました🙂

少し安心して帰ってきたのですが、私が検索魔してしまったのがいけないのですが心拍確認後に流産しました、というブログが沢山あって、かなり不安になってしまいました…。
心拍確認後は流産率5%と聞いていたのでショックでした。( >_< )

喜び一点不安に逆戻りです😭
この不安な2週間、皆さんはどう過ごされましたか?💦
不安だからといって安静にしてても今の時期結果は変わらないんですよね?( >_< )
生命力を信じて待つしかないということですよね💦

来週末体調が良かったら花火大会行こー( ˆˆ )なんて思ってましたが8w検診はその2日後なので行っていいものかも悩んでいます💦

コメント

心拍確認後の流産の確率は低いですが、検索すればそういう記事はたくさん出てきますよ
赤ちゃんを信じるしかないです
体調や足元など気を付ければ花火大会も大丈夫だと思います

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます😊
    そうですね( >_< )信じるしかないですよね…‼︎✨
    つわりが今日から出始めたので体調と相談しながら決めたいと思います( ˆˆ )

• 7月23日
マリ

はじめまして✨

8週の壁って私もネットで見ました。
8週に1回つわりがなくなって(7週までは吐きまくっていたのに😭)不安のまま11週で検診をしたらとても元気に動いていて、8週の壁を越えれてよかったと思いました。
ですが、やっぱり20週までは安心できないかなと思って過ごしています😭

安静に横になったりしてると気持ちも落ちたりしますし、出かけたりしたいですよね。
無理のない範囲でだったら大丈夫なのではと思います。
流産はほとんどが仕方のないことと知り、ちょっと気が楽になりました。
育つ子は育つと思います😊💕

花火大会は混みすぎる場所じゃなかったり、つわりがなかったら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

はじめまして( ˆˆ )

あまり調べるのも良くないと思うのですが不安になってしまいますよね😭
    とりあえず安定期までは不安のままですよね💦
    でも不安に思ってても仕方ない!…と思ってても不安ですよね😭無限ループです笑

赤ちゃんの生命力を信じて出来るだけ穏やかに過ごそうと思います*
    気にしすぎのストレスも良くないですもんね!( ˆˆ )

志摩子さんは8週から11週にかけて不安な2週間をどう過ごされましたか?
    お出かけなどはされずに安静にされてましたか??

• 7月23日
  • マリ

マリ

専業主婦なのですが、8週〜は体調のいいときは図書館やちょっとしたお祭り、映画を見に行ってました✨
    体調の悪い日は大体寝たきりでゆっくりしていました⭐︎

• 7月23日
ピクピクニンジン

不安にさせる訳ではありませんが、胎動が感じれるまでやっぱり不安です!
1ヶ月に1回って長いですよね!
毎回、良かった〜生きててくれた〜って検診のたびに言ってしまいます!
不安だと思いますが、赤ちゃんを信じてあげて下さい!
今この瞬間1分1秒でも赤ちゃんは大きくなろうと一生懸命頑張ってくれてますよ♡
花火大会などの人混みにどうしても行くなら、菌をもらわないように気を付けて下さい!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

毎日エコーしたいくらいです。笑
    不安で仕方ないですが赤ちゃんの生命力を信じて出来るだけ心身穏やかに過ごそうと思います!!

CHAIさんは妊娠初期のこの時期どのように過ごされていましたか?( ˆˆ )
    ご参考にさせて頂ければと思います*

• 7月23日
  • ピクピクニンジン

ピクピクニンジン

私は上の子が年子でまだまだ小さいので、先生にはなるべく抱っこしない様にと言われました!
    無理なんですけどね…(^_^;)
    なので重たい物は旦那さんにお願いしてくださいね!
    なるべく普段通り過ごしましたよ!
    1人でいると不安になったりするので体調良い日は買い物したり、友達とランチしたり♪
    男の子だったら〜、女の子だったら〜って名前考えてみたりお洋服など見たりすると楽しいですよ♡

• 7月23日
ままり

風疹麻疹インフルエンザが流行っていた時期なので、8週すぎたら、次は12週、次は16週、次は20週と自分が病気にかかっても赤ちゃんに影響する%が低くなるまではずっと不安でした(´・ω・`)💦

それでもすくすく育ってくれてると信じて予防しながら普通に過ごしてましたよ☺️💕
つい先日お祭りいきましたが、予想以上に暑いし8週ならつわりとか大丈夫ですか?😫
こまめに水分補給して、ぜひ楽しんでください😍🙏

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

やはり常に不安ですよね😖💦
    産まれるまで何があるかわからない、ですがそれを気にしすぎて不安になりすぎるのは良くないので程よく…お互い頑張りましょう💦

花火に行く頃は7週後半なのですがつわりのピークが8週と言われているので微妙ですよね😭
    体調が大丈夫そうなら行くつもりですがムリはしないようにします✨

• 7月23日
あおい

私も6週で、今日心拍確認出来ました😊
と言ってもモニター見せてくれない病院なので私は見てないのですが😅

次2週間後は不安ですよね💦
前回2週間後に病院行ったら心拍止まっていて流産しました…9週の壁越えられなかったです😭
でも今回は前回なかったつわりの症状があるので、赤ちゃん信じて頑張ろうと思います!
私は来週も病院です!

赤ちゃん信じるのみですよね😊
お互い無事出産まで行けますように✨

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

先生には次8週で大丈夫だったらひとまず大丈夫と言われたのですが9週の壁なるものがあったんですね🤭💦
    無知でした…。

今回はきっと大丈夫ですよ!!!!
    お互い不安になりすぎず赤ちゃんを信じて待ってましょう!!✨( ˆˆ )

• 7月23日