※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

中期ドックで異常があると言われた方、どんな異常があると言われましたか?初期ドックは染色体異常を見ると聞きますが、中期ドックで指摘されることは心疾患や内臓、脳疾患というのでしょうか?

中期ドックで異常があると言われた方、どんな異常があると言われましたか?

初期ドックは受けており、明日中期ドックを受ける予定をしています。
初期ドックは基本的に染色体異常を見ると聞きますが、中期ドックで指摘されることは心疾患や内臓、脳疾患というのとでしょうか?

コメント

ドックではないですが、ずっと入院しており、28wのエコーで心臓に水がたまっているかもしれないと言われ、小児循環器の先生にもエコーしていただきました。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    循環器の先生にみてもらって、大丈夫でしたか?治療などされましたか?

• 7月23日

退会ユーザー

おそらく胎児頻脈のせいで心臓が疲労しての心嚢水貯留疑いとのことでしたが、産後までやることはないと言われました。
    で、産後もちろんNICUでしたが、心機能は大丈夫でした!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、大事に至らなくて良かったですね!!

• 7月23日

退会ユーザー

のんのんたぬきさんのお子さんには何か異常がありそうですか?
    うちは27w頃からずっと胎児発育不全と羊水過少症、胎児頻脈を言われていました。

• 7月23日