※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊娠・出産

子供の名前で悩んでいる女性が、名前「たくみ」のイメージについて相談しています。性別がわかりやすい漢字だが、響きだけでどちらのイメージか知りたいです。

「たくみ」という名前を聞くと、男女どちらを思い浮かべますか?

5月予定日の子供の名前を考えているのですが、私に名付け任せると言っていた旦那に第1候補の名前を伝えると、ばかにしたような笑いをしながら変だと言われました。
3ヶ月以上も悩んで悩んで決めかけていたのに、それもしらないでばかにしたことに腹が立ち、そのあとシカトしていました(-c_,-` )
…と関係ないグチすみません。

たくみという名前が第2候補なのですが、本当は中性的な名前はできるだけ避けたかったんです(´=ω=`)
でも男女にいるけど、イメージが圧倒的に片方に多いならいいかなと思い、質問させてもらいました!

漢字を見るとおそらく性別しっかりわかるんですが、響きだけだとどっちのイメージでしょうか?

コメント

はらぺこだんごむし

男の子かな…と思いました。

• みらい

みらい

お腹の子男の子なんです(o´・∀・`)
    男の子のイメージ大きければ、この名前でもいいかなあと考えてました!
    回答ありがとうございます♡

• 3月28日

男の子のイメージが強いかなーと思いますが。
ただ、今のお母さんと一緒のおねえさん、たくみさんですよね?

• みらい

みらい

そうなんです!
    私も男の子のイメージ強いんですが、女の子でもいるし、女の子のイメージ強い人もいるのかな…と。
    お腹の子が男の子なので、女の子のイメージ強い人多かったら避けたいなと思ってました。
    回答ありがとうございます(o'ω'o)

• 3月28日

退会ユーザー

女の子でもアリかなーと思いますが、女の子のイメージの方が強い方はあまりいないと思いますよ(*´ω`*)

• 3月28日
  • みらい

みらい

そうですかねー∩^ω^∩
    ネット検索したりすると、周りに女の子のたくみちゃんがいた人だと、女の子のイメージが強いって言ってる方が意外といたので少し気になっていましたー
    でもだいたいの人は男の子のイメージなのかな!
    たくみお姉さんの影響で、女の子のイメージも強くなってそうですね(*´・v・`)

• 3月28日
2B2

斉藤工さんが浮かぶので男の子ですかね😃

• みらい

みらい

いま人気ありますもんねー!
    私もすきで普段から「工さんかっこいー」とか言ってるので、子供につけるのは避けたかったんですが、旦那と意見合いそうなのがこの名前しかなく…(´+ω+`)
    回答ありがとうございます♪

• 3月28日
ぱーぷる

一瞬男の子かなと思いますが、NHKのおかあさんといっしょの歌のお姉さんが「三谷たくみ」なので女の子でも有りかなという感じはします(^^)

• みらい

みらい

やっぱりみなさんどちらかというと男の子のイメージ強いんですね!
    お腹の子が男の子なんですが、もし将来「女みたいな名前つけやがって!!」とか思ったらやだな…と考えていました。
    でも男の子が圧倒的に多いようなら大丈夫かなあ?
    回答ありがとうございます(*^o^*)

• 3月28日