※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温の付け方について、5時に36.7度で目覚め、二度寝後に37.1度になる場合、36.7度を記録すべきでしょうか?

基本的なことですみません。
基礎体温の付け方についてです。
私はいつも5時に目覚め(腹巻、長袖長ズボンのため暑くて布団をけってるようです寒くて目覚めます)そこから2度寝します😭😭
5時の段階だと36.7くらい
二度寝後だと37.1くらい体温の差がうまれています
これは基礎体温表には36.7と書くのが正しいのでしょうか·····

コメント

こんさん。

私は一度起きた時の体温を記録しています!でも生理日付近は気になって無駄に起きちゃって意味ない気がして😭😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💗そうなんですね!じゃあ最初のほうかな·····何度も起きるの分かります!無駄に目覚めますよね😭😭

• 7月23日
  • こんさん。

こんさん。

4時間以上連続で寝れてればいいというけど寝れていないことも多々あります😭今月はもう基礎体温測るのやめました(笑)

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!基礎体温測らなきゃと思うのって結構ストレスになりますよね😂😂いちいち下がってたら検索して·····ってやってます(笑)

• 7月23日