※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましし
お出かけ

熱が下がってすぐの子供、皆さんならお出かけしますか?1歳8ヶ月の子供が…

熱が下がってすぐの子供、皆さんならお出かけしますか?
1歳8ヶ月の子供がいます。
2日前の夜から38度の熱を出し、昨日午前中に病院に行くとヘルパンギーナだと診断されました。そして解熱剤を使わず、昨日のお昼頃にはもう熱は下がっており、家の中で走り回っていました。今日ももう熱はなく、くしゃみや咳や鼻水等の症状はありません。
保育園には行っていませんが、病院の先生からは行く時の目安として、「熱が下がったら行っても大丈夫」と言われました。

そして質問ですが、皆さんなら今日子供を連れてお出かけしますか?家で安静にしておくのが1番良いとは思いますが、元々外で遊びたいタイプの子なので家の中でずっといるのは暇そうで。昨日もずっと家にいたので疲れていないのかお昼寝もせず。まだお絵描きや折り紙などの室内遊びもうまく出来ません。
児童館は平日小さちお子さんが多いので控えて、イオンのキッズスペース等に行こうと思ったのですが非常識でしょうか。(平日イオンはあまり人がいません)

皆さんならどうするかお聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

ふー

私なら誰もいないような公園にしますかね!
今日は火曜市でイオン混むと思いますし、くしゃみや便などからしばらく菌が出るみたいですし😓