※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

37w6dで入院中で明日から37wで誘発予定。急におしるしや張りが出ており、早く陣痛が来る可能性あり。田舎で陣痛タクシーなし。破水したら観光タクシーで病院へ。経験者のアドバイスを求めています。

二人目以降で近場に頼れる人がいなくて旦那の仕事の都合をつけるために計画出産を予定していたけど予定より早く陣痛来てしまったかたいますか??

条件がかなりしぼられていてすみません。

私自身がこの状況で37w6dに入院して誘発の予定で明日から37wなんですけど今日既におしるしが出たり急に快便になったり痛みはないけど定期的に張りが起きてたり
先週金曜日の検診で『大きめだし早めに陣痛来ちゃうかもね』と言われたりしています。

もし予定より早く陣痛がきたらどうするか考えてなかったので焦っています(笑)
田舎なので陣痛タクシーはないですし普通の観光タクシーは以前電話したら妊婦を出産のために運んだことはないと全部の会社に言われ(笑)
もし破水でもしたら嘘の電話で観光タクシーに来てもらって上の子の幼稚園経由で40分かかる産院まで乗せてもらうしかないかなと考えています(笑)

もしみなさん経験あれば教えてください。

コメント

条件にほぼ合ってるので回答しますね!

2人目計画分娩予定でしたが、予定前に陣痛が来て上の子とタクシーに乗って産院まで行きました😅
うちの場合はそれなりに都会で産院までも20分かからなかったので何とかなりましたが。。

もし可能であれば、産院に事情を話して早めに入院できませんか?
私自身もかなりバタバタでした😅2人目はお産の進みも早いですよ!😳笑

• ゆめ

ゆめ

38wで入院をと言われたのを1日早めはしたんですけどさらに早めたいですよね、、(笑)

• 7月22日

退会ユーザー

おしるしや張りの話は病院に話されたんですか??

• 7月22日
  • ゆめ

ゆめ

今日突然なのでまだ連絡してないです(T^T)
    明日も続くようなら連絡しますね!
    ちなみにまめさんは何w何dで予定してて実際はいつ陣痛がきましたか??

• 7月22日

退会ユーザー

私は切迫気味ではあったんですが、同じく38wで入院予定のところ37w3dで生まれてしまいました!無痛予定だったのに!笑
    お腹の張り&快便になってから6時間後には分娩台にいたので笑、人ごとに思えないです😂
    今夜はご主人はもう帰宅されてますか?せめてお家にいるときに事態が動いたほうがいいですよね。。

• 7月22日
  • ゆめ

ゆめ

正産期とはいえ37wで産まれるってあまり聞かないので余裕こいてました!(笑)
    しかも私上の子切迫からの35w1dでの出産だったんです!(笑)
    基本毎日19時には帰ってくるので夜に陣痛来れば問題ないんですが、、
    張りと快便から6時間後は早いですね!

• 7月22日

退会ユーザー

そうなんですか!!今回は切迫気味ではないですか?
    うちは上の子は予定通りだったので、今回予定日も分娩時間も早まったので驚きでしたよ😳
    明日にでも入院させてもらえるといいですね😣💦

• 7月22日