※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロスケぼうや
子育て・グッズ

生後23日の新生児がくしゃみと咳をしています。熱もなく、ミルクも飲み、夜も比較的寝ているため、様子を見ていいでしょうか。小児科に行くのが怖いです。

生後23日、新生児がくしゃみと咳をしています
熱はなく、ミルクも飲むし夜も比較的寝てくれているので、様子見でいいんでしょうか。。
小児科に行くと、手足口病など他の病気をもらいそうで怖くて(>_<)

コメント

頻繁に咳していなく、ミルク飲めてるなら様子見で大丈夫だと思います😊

新生児だとまだお薬貰えないところが多いので様子見と言われると思います😢4ヶ月の時に咳で小児科行ったら、咳は菌をだすからいいことだよ!と言われ薬貰えませんでした😅

yumi

うちにも生後17日の新生児がいます👶🏻

くしゃみと咳してます!
同じように熱があるわけでもなくミルクも飲んで体調が悪いようには見えません!

生まれてすぐの入院中にも
くしゃみを頻繁にしていたので
看護師さんに寒いんですかね?風邪とか大丈夫ですか?って聞いたら生理現象だから大丈夫よ!と言われましたのできっと大丈夫なはずです😊

私は1ヶ月検診のときももう一度聞いてみようと思ってました♪

美咲

くしゃみはまだ鼻毛がないためちょっと動くだけで鼻がムズムズしてすぐ出ますし、咳は1~2回くらいなら心配ないですよ🙂

コロスケぼうや

皆さんありがとうございます!
私、旦那、上の子が風邪を引いてしまって、多分下の子にも移ってしまったと思いますが、頻繁にしてるわけではないので、このまま様子を見てみます(^^)