※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
お出かけ

来月子どもの2歳の誕生日に初めての旅行で『福岡アンパンマンミュージア…

こんにちは😃
いつもお世話になってます!

来月子どもの2歳の誕生日に初めての旅行で
『福岡アンパンマンミュージアムに』
連れて行ってあげたいと思ってます😊🎶
熊本から1泊2日で行く予定です。
ホテルモンテエルマーナに泊まる予定ですが
自家用車で行くのと新幹線、バスなどで行くのどちらが
安くていいでしょうか?
また、近くでおすすめのお店がありましたら
ぜひ教えて下さい(^◇^)💕

アンパンマンミュージアムに行く際のアドバイス等ありましたら教えてください!
ぜひぜひよろしくおねがいします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

アラフォー👩🏽

キャナルの中にハムリーズが新しく出来ました😊
少し遊ぶスペースと、珍しいオモチャが沢山売ってます♪

• アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

私はまだ行ってませんが、アンパンマンミュージアム、さは券を買うまでに並ぶみたいなので、メルカリなどで前もって券を買っておくと良いと聞きました👂
    福岡に住んでますが、他にどこに行くかで車か新幹線決めますかねー、
    太宰府とかも観光するなら車がいいですね😊

• 7月21日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます😊
    メルカリにチケット売ってある事もあるんですね😆
    チェックしてみます!

• 7月22日
ゆか

わたしなら途中途中で休めるので自家用車で行きます。ホテルは渡辺通りのところですかね??そこであれば、少し歩きますが、車はホテルに置いて天神まで歩いて、地下鉄空港線で中洲川端まで行ったら直結です。車でも近くまでは行けると思います。車で行ったことがなくてリバレイン近辺の駐車場のことがわからずすいません💦
もし中で昼食を食べられるのであれば、土日なら混みますし、高いです😂再入場も出来るので、再入場のスタンプを押してもらって、お昼は外で食べてからまたイベントの時間になったら戻って的な流れで行ってます。素敵なお誕生日になりますように✨

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり福岡だしミュージアムの中は多いしお値段高めですよね😵💦
    再入場出来るのですか!
    ゆかさんのプラン真似させて頂きます☺️

• 7月22日
ゆか

ちなみにチケットはローソンからでも買えますので、値段は変わらないですが、前売りを買ってたがスムーズかもです!土日や祝日だと前売り買ってても結局は入場で並ぶこともありますが、少しは時短になるかと😄私は平日に行きましたが、平日はお誕生会の予約もオープンして2時間くらいあとに名前書きに行きましたが結構な空きがありました(^^)

• ゆか

ゆか

違うとこにコメントしてしまいました💦すいません🙏💦

• 7月22日

はじめてのママリン🔰

返信だいぶ遅くなってしまいすみません😭💦

お誕生会の予約、スムーズに出来たんですね!羨ましい〜
    我が家は夏休み中の日曜日なので気合い入れて挑みたいと思います😆

• 7月26日
こぴ

私も実家が熊本で、今福岡に住んでます、ホテルエルマーナがどこか分からないのですが、、博多天神かいわいのみなら、新幹線のほうが楽だと思います😅
ご存知の通り、福岡は駐車場代も高いし、交通マナーも悪いし、慣れてなければクラクション鳴らされて車線変更も出来ずビビります😱笑
私も天神や博多は運転したくないですもんね。公共の交通機関が充実してるので、バスや地下鉄を楽しんでみるのもいいかなと思います😊

hina

行く時間や曜日にもよりますが🙂
8月は暑いので駐車場代などかかりますが車で行った方が安いし、良いと思います。
地下駐車場もあるし、30分150円、そこがいっぱいでも歩いて5分ないくらいに100パーもあります。2.3時間停めて2000円ないくらい。

2歳くらいなら、多分午前中から行ってもお昼そこで食べて眠くなって帰るみたいなパターンになると思うので、そのあとすぐ涼しい車でゆっくりさせて帰るほうが暑い中外歩いてバスや新幹線で乗って帰るの結構疲れますよ。😣💦
ショーも午前中11時くらい?と午後13時すぎにあります😌
ミュージアムチケット売り場まではベビーカーで行けて置く場所もあります^_^
ミュージアム内は階段の上り下りが
ありますよ。
飲食店も中にあり通路にもテーブルや椅子もありますが土日はほぼ満席です。
飲み物や軽食を持ち込む方もいらっしゃるみたいです^_^
大体親子3人で行って、誕生日ならグッズ買ったりすると思うので熊本からなら大体交通費いれて2万くらいはかかると思いますよ〜1歳から大人と同じ入場料金がかかります。^_^

エスメラルダ

2歳の誕生日に先週鹿児島から新幹線で日帰りで行ってきました。
めっちゃ早く行きましたが、お誕生会は目の前で定員だったとのことでバッサリ切られました。
県外の人は日帰りの時間で行ってもかなり早くこないとだから大概無理だということをスタッフに言われ延岡から朝四時に出た人も間に合わなかったと言われました。
ベビーカーは禁止なので、5階と6階の行ったり来たりがとっても大変です。
ご飯も1時間半は並びました。
なので、抱っこ要員や並び要員などいないと大変です。
県外から行くとせっかくだからといろいろお金を使いがちです。。。
私はめいいっぱい使ったのでもうしばらくはいかないなーと思っています。
あまり印象が良くないまま終わってしまったのでどうか、お誕生会には参加できるように頑張ってくださいね!!