※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

訳あって実両親とは縁を切っています。(父が原因です)だいぶ前に占い…

訳あって実両親とは縁を切っています。
(父が原因です)
だいぶ前に占いをしてもらったのですが、
そこで「あなたは母親から愛されていなかった」と言われました。
もちろん親と縁を切っていることなど話していません。
今まで母からは愛されて育っている、と信じていたので
ショックでたまりませんでした。
しかし、ただの占いだしそこまで深く考えていませんできたが
自分の娘が生まれ母親の立場になり、
私の母親の行動を思い返すともしかして本当に愛されていなかったのではないかと胸が痛くなります。
例えば、末っ子だからか自分の写真が少ない
保育園の送迎バス帰りの時間、小学校の帰宅時間に母親がいない
(母親はパート勤務で午後には仕事を終えていたみたいで、夕方から毎日パチンコに行っていたみたいです。)
もちろんバスに乗ったにもかかわらず園にもどり延長保育頻繁、小学生入学時から鍵っ子でした。
休日はパチンコ店の託児所に預けられてました。
七五三、成人式など無関心で成人式に関しては私の催促で行動し始めました。
成人式の試着、前撮りの際には立会もせず
終わったら迎えに来ると私まかせ。
自分が高校生のとき、パニック障害を発症
両親に相談するも大袈裟だと言われ病院に連れて行ってもらえませんでした。
その後、カウンセリングやバイト代で自分で受診しました。

思い返すとまだまだ母親としてどうなの?と思う行動がありますが
こうゆう親もいる、おかしくないと思っていました。
でも自分の母親はやっぱり異常ですよね?
自分自身わからなくなっています。
でも娘には母親と同じような行動をしたくないと思っていますが
気づかないうちに同じような行動をしてしまうかもしれないと怖くなっています。
どうしたらいいでしょうか?
周りに相談しても、ただの占いだし
母親に愛されていなかった訳ないと言われ
まともに話をきいてもらえません。。

コメント

とんきち

私の母親も専業主婦でしたが
1つ上に付きっきりで全然相手してくれませんでしたよ😂
四人兄弟の末っ子で小さい頃の写真は100日写真のめっちゃ二重顎の写真だけです(笑)
お兄ちゃんばっかり!と喧嘩なったことも多々…
兄が良いところは兄と比べ
私が良いところは他人と比べるなと言われ…
思い出したらイライラしますが
愛されてないと思ったことはないです
パチンコ行ってもちゃんと連れて行ったり、普通とは違ってもそこに愛はあったと思いますよ。

ポッポ

愛されていたか愛されていなかったかと言うと語弊があるかもしれませんが><

母親として母親らしいかと言われると少し違う気がします><

お迎えの時間が遅くなるならわざわざバスには乗せないです。
鍵っ子は仕事だと仕方ないかもしれませんが、パチンコで鍵っ子は少し違う気がします(´・ω・`)

私も息抜きでたまにパチンコは行きますが、あくまでも幼稚園の預かり時間内だけです。お休みの日はしっかり子どもとの時間を作りますし、休日にわざわざパチンコの託児所に預けてまで、、ギャンブル依存症だったのではないでしょうか(´・ω・`)

成人式の件に関しても立会い普通ならしませんか?
私の親はしてくれました。

子どもの様子がおかしければ、親は心配すると思います。

末っ子だから写真が少ない
↑これ以外は他の兄弟たちと同じだったんですか?

もし上の方たちも同じようならはじめっから子どもには興味がない方…なのかもしれません><

ご飯はちゃんと作ってくれた

進路やバイトのこと結婚する時、協力してくれたり、心配してくれたりしてたら愛されてなかったというよりかは無関心だっただけというふうにもとらえれますけど、

悪いけど普通 ではないと思います😅

自分がされた事はしない事を意識すればいいと思いますよ!

鍵っ子が嫌だったというのであれば
フルタイムでは働かずパートで適度に働く、もしくは専業の選択をし、子どもとの時間はしっかり作るなど。

子どもってイライラするときもあるけど
ほっんと、自分の子が一番かわいいなぁって思います!

大丈夫ですよ💓

まー

うちも思い返すと母親としてどうなんだろう。って行動だったり愛されて育った自信もありませんがここまで育てるっていうのはやっぱり愛がないと出来ないのではないのかなと自分が母親になってみて思いました。

私は今母とたまに子育てについて話したりしていてあの頃どんな気持ちだったのかなどを想像して気持ちを解消したりしています☺️

ゆめまま

私の母は小学校はいるまで専業主婦でした。妹がいますが、妹が産まれてからは、私がやりたいことはダメ、車の免許ダメ、なにをやってもダメ、唯一やらせてくれたのは、吹奏楽。(親が吹奏楽しないと殺すとの脅し)なのに妹にはすきなこと、免許すべてやらせてます。
鍵っ子ではありましたが私は学童保育でした。まぁ今は未婚シングルで子供が2人いますけど、妹には出産祝い(結婚してます)里帰りさせてるのに、お前は未婚だろ?世間体がたたない、お父さんが仕事場の人にかおがたたない、長男が口唇口蓋裂だとわかると障がい児産んでから、もっと恥ずかしい。そんな障がい児は捨てろといわれ、縁切りましたよ。
まぁ長女の私は写真はあるものの、ホームビデオは妹とうつってるのばかりですよ。。