※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳からの習い事について相談です。英語やダンスを考えています。経験やおすすめがあれば教えてください。

習い事、何させているか教えて下さい😊💕

もうすぐ1歳5ヶ月になる娘がいます👧
色々な経験をさせてあげたいので、そろそろ習い事考えたほうがいいのかなーと思いながら何も手につかず😂💦
個人的には、
英語が話せたら世界が広がるなー😍
とか、
ダンス🎵できる人って身体で表現できて羨ましい😵!
なんて思っています!

1歳から習い事させている方いらっしゃいますか??
どのくらいの時期から、どんなことさせていたか教えて下さい🙇‍♀️
また、その習い事させていてよかった💡、ビミョー💔な経験談もあればぜひ教えて下さい🙋‍♀️✨

コメント

mi

うちは1歳2ヶ月から英語を習わせています😊
そして2歳8ヶ月からダンスも習わせ始めました🍎

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます💗!
    わたしが興味あるものものまま😵✨
    わたし達夫婦は、ともに全く英語話せないので、英語習わせても自宅で英語環境にできるかどうか不安です😭
    お子さんは英語に親しめている感じですか💦?
    お時間ある時で構いませんので、よかったら教え下さい🙇‍♀️

• 7月21日
  • mi

mi

私も全くですけど、最初の一年は親子でその後からは子供だけでしてます!単語のカードが教材でありますが機会を使えば喋ってくれるのでそれで発音など練習させてるのでわからなくても全然大丈夫です🙆‍♀️そして子供の吸収はすごいのでやっぱり小さい時からやらせてるとどんどん覚えていくし発音もネイティブで覚えてってます⭐️⭐️
    ダンスは子供がやりたいと言い始めて、楽しそうにやってます!体を動かすことをやらせたかったので、よかったと思いますがまだ小さいので30分レッスンとかでなのに30分かかるところに習わせにいってるのでそこだけしんどいです笑笑ワーキングママなので体力と時間が〜とは思ってます笑

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

遅い時間にお返事すみません🙇‍♀️💦

やはり子供の吸収力は侮れないですね!✨
    日本語を話すように、理屈ではなく感覚で?英語を話せるようになってほしいので、早い方が良さそうですね…🤔💕
    みづきさんの回答を見て、ダンスもぜひさせたいと思いました!
    今も体を動かすことは好きそうなので、もっとも楽しそうにしてくれる姿を見たいです💗笑
    通学の距離も重要ですね😂
    わたしも仕事をしているので、遠いとわたし自身が通わせられるか心配です😱💔

• 7月23日
  • mi

mi

ご飯食べてる時もyummyとか普通にいうようになってるので早めの方がいいと思います!あと3歳までは耳が良くてネイティブの発音が聞き取れるらしいんですが大人になると聞き取れないらしいのでそれも早くに習わせた理由の1つです⭐️

ダンスはまだ1歳4ヶ月なので受け入れてくれるところは少ないとおもいます。だいたい3歳からがおおくて💦3歳前からなので遠いのは我慢で習わしてます🥺

• 7月23日
mel

うちは5ヶ月からベビースイミングとベビーくもんしてます。
1歳からはベビーくもん卒業してくもんのひよこクラスに行ってます。
ひよこクラスは母子分離なので、まだたまに離れる時に泣く事ありますが、迎えに行くとケロっとしていて楽しんでいる様子です。
良かった事はママや家族がいなくても楽しむ事ができる。座って集中する事が早くから出来てるかなと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

ベビースイミングもくもんも興味あって調べていました💗
    ベビーくもんの後は、ひよこクラスというのですね💡
    座って集中する力、すごく大事ですもんね😫✨
    スイミングは体力や、親子の絆が深まるといったかんじでしょうか🤔?
    もしよければお時間ある時にまたお返事お願いいたします👏

• 7月21日
みぃ元気

生後6カ月からスイミングです😊
今も続いてます✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊💕
    遅い時間のお返事すみません💦

もう1年近くスイミングされているんですね✨
    わたしも興味があり調べたのですが、わたしのお尻が重く😱💔
    結局通うまで至らずでした😫💭
    続けていらっしゃる理由があれば、ぜひ教えてください🙇‍♀️

• 7月23日
  • みぃ元気

みぃ元気

私自身泳げないことと健康になると聞いたことが続いてる理由ですね😊

子供とコミュニケーションも取れるので楽しいです✨

• 7月23日