※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

昨日から38℃の発熱中。湿疹が出てきて様子見中。座薬で熱を下げ、泣き止むのは食事時のみ。他にできることは?

昨日から38℃の発熱中です。

少しずつ足や腕に湿疹がでてきていますが小児科では手足口病との湿疹とも言い難い…様子見ないと手足口病か突発性発疹か確定はできないなぁと言われました。

昨日の夜、39.2℃まで上がったので座薬を入れ、少しは眠れたようなのですが、

寝てる以外はずっと抱っこです…
抱っこでもほとんど泣いてて😭

泣き止んでるのはご飯食べているときと食べた後10分くらいです、

私にできることはほかになんでしょうか?
どうしてあげたら…😭

コメント

六花❄️

うちも先週手足口病やりました😅
40℃の発熱と手足に大きめの湿疹(真ん中が白くて周りが赤い)が数個出て病院に受診しましたが、口の中が綺麗だから手足口病じゃないと言われ😓家に帰ったらギャン泣きが止まらなくて口をのぞいたら白い潰瘍ができてました😅
機嫌悪くなりますよね💦うちもずっと抱っこでした😭
喉痛いくせに食欲がめちゃめちゃあって、5ヶ月のBFの瓶詰め5個1食に食べてました😅
数日は抱っこになると思いますが、喉が痛くなくなると戻りますよ😊

• ぱー

ぱー

コメントありがとうございます!
    うちの湿疹は小さいです😱
    でも真ん中白くて周りが赤い…

うちも食欲だけはあるのが救いです😭💦
    ですがさっきうどん食べさせたら途中から拒否され、かにぱん食べました😦

なるほど!5か月くらいのBFなら口の中痛くても食べやすそうですね🤔
    買っておこうと思います!

早く元気になってほしいです😭

• 7月20日