※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごじょう
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が髪を結びたがらず、自分で取ってしまいます。対策はありますか?

1歳7ヶ月の娘がいます。髪が伸びてきて暑いと思うので結びたいのですが結んだ後嫌がって自分で取っちゃいます:(´ºωº`):ちなみに「かわいい〜」と褒めても取っちゃいます‪( •̥ ˍ •̥ )‬ なにか対策はありませんか?

コメント

なーな

鏡を見せながらやるのはどうですか?
うちは二つ結びはバイキンマンとちょんまげはドキンちゃんと言いながらやるとその気になってます笑

たろ

慣れないと取っちゃいますよね😅
うちも前髪が長いので結んでますが、当然嫌がります。
うちでは結んだ後にすぐ遊んで気持ちを誤魔化します!
くすぐり大好きなので、わらべ歌で遊んだり、好きなおもちゃで遊ばせたり…。
そのうち忘れて遊びます笑

わかります
うちの子も髪伸びてきたらくくってあげたいのに、嫌みたいで自分で取ってしまいます
同じく「可愛い〜」とか言ってもダメでした
なので、髪くくるのはもう少し娘が成長するのを待って、くくるのを待って、前髪だけピンで留めてます
前髪は嫌がらないので、リボンとかフルーツの可愛いやつ付けてあげてます