※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

二人目予定日が満月のようです。(長くなります)一人目出産の時も満月…

二人目予定日が満月のようです。
(長くなります)

一人目出産の時も満月で、朝6時に生まれたのですが、小さい病院なのにその日7番目の出産で、日付け変わったくらいからの陣痛に誰ひとり付き添ってもらえませんでした。

旦那も実母も前日20時くらいまでは付き添って居たのですが、まだ子宮口もそんな開いてないし、絶対産まれないから!と言われ、帰されました。
夜中から陣痛激しくなり、ナースコール押しても誰も来てくれず、(出産ラッシュだった為)水分補給も、テニスボールで押してもらう等も夢のまた夢でした。

結局助産師さんが来たのは多分朝5時くらいで、きっとまだ夜の時点で子宮口開いてないからほったらかしにされてて、来た途端、全開にびっくりしてました。でも2台ある分娩台もいっぱいで、ギリギリまで病室でした。私の前に産んだ人は産後10分もせず部屋に移動になったって後から言ってました。
旦那と実母は立ち会いに一応間に合ったのですが、10分前にギリギリ到着したので、旦那に何もしてもらってません。

産んだ後もすぐ病室に移動でとにかく最悪の出産でした。

今回も満月が予定日で、本当に嫌な気しかしません。一人目と今回の病室は違うので、バースプランのときに、一人目の時の出産の思い出を書く欄があって、素直に書きました。

とにかく満月を今回避けたいので、37週入ったら動きまくるしかないなと思ってます(;O;)

早めに生まれた人、これやったよーとかあったら教えてください😊

コメント