※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家事・料理

昨晩、カレーをしました。いつも多目に作り、2日続けてカレー食べるん…

昨晩、カレーをしました。いつも多目に作り、2日続けてカレー食べるんですが、昨晩カレーを作ったお鍋を冷蔵庫に入れるのを忘れてしまい、朝6時過ぎに冷蔵庫に入れました。今日の夜食べるの危険ですかね?皆さんなら、捨てますか?食べますか?

コメント

mama

先日同じようなことがありましたが、シェフの旦那くんいわく、一晩であれば、火を入れて5分以上煮立てると雑菌が減るとのことで、中火で7ふん、グツグツいわせて、水少しだけ足して、弱火で5分程度煮込んで食べきりました‼️🙆

• あずき

あずき

そうなんですね!水を足したらオッケイ?☺火を入れたら大丈夫ですかね✨ありがとうございます😉

• 7月19日
ママ

私なら常温保存怖いので捨てます!湿気も多くリスク高いです。今、食中毒 になったら3ヶ月の赤ちゃん、、、みてくれる人がいたらいいですが、、、医療費の方が高くつくので、勿体なくても捨てます!

• あずき

あずき

やはり!?ですよね。。旦那がカレー好きだから俺は食べるとか言ってますが、あしたお食い初めの予定なので、体調悪くしたらいやだし、やはり捨てるとします😨

• 7月19日
  • ママ

ママ

わぁーお食い初めですか!それはみなさん笑顔で迎えてほしいので、勿体ない一心で体調不良になり嫌な気持ちにならない方がいいですね。
    ご主人には悪いですがどーしても食べたいならレトルトカレー食べてもらいましょ!
    明日、良い日になりますよーに(^ー^)

• 7月19日
  • あずき

あずき

ありがとうございます😉捨てて、新たにまたカレー作ることにしました(笑)

• 7月19日
  • ママ

ママ

いいと思います!
    毎日育児お疲れさまです(^ー^)

• 7月19日
  • あずき

あずき

ありがとうございます❗ごはん大量に炊いたから消費したくて(笑)
    お互い、育児がんばりましょう😁

• 7月19日