※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイミ
子育て・グッズ

山形市で認可外保育所を利用している方いますか?認可保育所が決まらず、一時的に認可外保育所を検討中です。保育所の情報を教えてください。

山形市で認可外保育所に預ける方いらっしゃいますか?
そろそろ仕事復帰の予定なのですが
認可保育所が決まらず、待機児童になってしまいました
一時的に認可外保育所に預けるか検討中です

保育所の情報教えて下さい

コメント

まち

0歳児で途中入園が絶望的で、認可外に預けました❣️

1歳児もダメだったんでが、たまたま先月空きが出て認可に転園しました!

• ホイミ

ホイミ

やっぱり途中入園絶望的ですよねー😵
    まちさんのお子さんが通ってる認可外ってどんな感じですか?

• 7月19日
  • まち

まち

認可もあって、内容は認可・認可外に違いはないとのことでした☆
    うちの場合は、認可外の方が1万円程やすかったです!!

色々な評判を聞きますが、実際通わせて、先生方は一生懸命だし、何より子供が保育園大好きでした♡自宅が近かったら、転園しなくてもいいと思ったくらいでした!

• 7月20日
  • ホイミ

ホイミ

そうですか!ありがとうございます😊
    認可外も視野に入れてみます✨

• 7月20日
★

9月に嶋南に認可外保育出来ますよ🙆‍♀️

• ホイミ

ホイミ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    ちょっと見てみます

• 8月5日
  • ★

ちなみにその後保育園の天童園にうちの子たち通ってるのですが、物凄くいいです!😌💓7時から19時半まで一定料金だし、お盆も保育園やってます!それとご飯とおやつがとっても豪華😳ミルクは保育園で準備してくれます(アイクレオ)。冷暖房費、給食費も込みの値段なので割に合わないくらい良いところです😌クリスマス会(親も参加)の時には、一人一人に違うプレゼントを貰いました😊上の子にはアンパンマンのコップとお菓子、下の子はちょうど離乳食が始まる時だったのでキティーちゃんの食器セット👏そんなに貰ったのに、行事費は50円でした😳

ほんといい所なので是非問い合わせしてみてください💓

• 8月5日