※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

旦那と初めて子供の蒙古斑を見て驚き、無知を実感。他には言わずに済んでよかった。

産まれてからずっと旦那が子供のお風呂係で
今日初めて一緒にはいった時に初めて蒙古斑を見て
オムツ替えの時とか全然気にした事無くてどんなもんか知らず
旦那にお尻のこれ痣?!オムツ替える時拭きすぎ?!って聞いちゃって
それまじで言ってたらやべーやつだよ
これ蒙古斑って言うんやでって言われて
無知って恐ろしいと実感し一つ学んだ😂😂

良かった他の人に言わなくて😂😂

コメント

deleted user

お風呂自分で入れるとこうなってるんだ!てなりますよね!😂

ちなみに黄色人種の日本人の赤ちゃんは9割蒙古斑あるそうで
白人は1割程度しか出ないそうですよ!

  • あちゃん

    あちゃん

    病院でも沐浴指導は時間ないのでYouTubeみてくださーいみたいな感じで
    アバウトな説明しかなくて
    お股どう洗うんだろうとか戸惑います😂😂

    そうなんですか😳😳
    凄い豆知識!!

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    YouTubeみてくださいwwww
    今はなんでも調べれば出てくる時代ですからね〜
    男の子ママだとなおさらわからないですよね!?笑
    自分についてないし、、😅

    • 7月19日
  • あちゃん

    あちゃん

    そんなんでいいのかwwってなりました😂

    自分についてないから
    力加減もわからず恐る恐る洗ってて
    旦那に豪快に洗っても大丈夫と言われました😂😂

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産院は母子同室だったので指導も聞きましたが沈めそうで怖かったので
    実家に帰って母に入れてもらって数日見て勉強?しました
    今は膝に乗せて洗うのも慣れました
    慣れって怖い笑

    男の子はわからないなぁ、、
    豪快にってどの程度!?って感じですねww

    • 7月19日