※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこんこん
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘がお昼寝に寝つくのが難しく、抱っこで寝かしつけると辛い状況。対処法を教えてください。

6ヶ月半の娘がいます。
みなさんはお昼寝の寝かしつけはどのようにしていますか??
今まではお布団で添い寝すると寝てくれていましたが、ここ数日寝てくれなく。。。眠くなると泣きだし、結局抱っこで寝かしつけます。
運よく布団に下ろせても数十分で起きたり😓
抱っこの寝かしつけも、一時的なものだといいんですが体重も重くなってきたし、腱鞘炎だし、、で辛いです😖

コメント

抱っこ紐で抱っこして寝かしつけてます😅
日中、寝ないのでなんとか寝てもらうように…

• ゆきこんこん

ゆきこんこん

寝てくれると私の自由時間なんだけどなーと思いますが、上手くいかず💧
    抱っこ紐で寝たあとは布団に寝させますか?

• 7月18日

退会ユーザー

布団に寝かせます!
    すぐに起きちゃう時があるので、そのまま抱っこしたまま、家事などしちゃいます😅

• 7月18日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

重いと辛くなってきますよね💦
私がソファに座って膝の上に赤ちゃんを座らせて、貧乏揺すりみたいなのをすると寝てくれます😂✨
寝ると布団に寝かせる場合もあるし、そのままソファの上で座って寝かしたまんまの時もあります(笑)

• ゆきこんこん

ゆきこんこん

私も最悪ソファーで抱っこしたままのときもあります😅
    寝てる間に色々やりたいんですけどね😖

• 7月18日
ママ

来週で生後6ヶ月になる息子がいます。
私は腰痛で整骨院運ばれるくらい😭なんですが、朝・昼・夕・夜、全て抱っこでユラユラです💦
眠くて限界で泣くまで、遊んであやして騙し騙し時間稼ぎして、今だ!ってタイミングで抱っこして寝かしつけて布団におろすと、一瞬目を覚ましたり、数分で目を覚ましても、トントンしてあげるとまた寝ます。
腱鞘炎…つらいですよね😭
うちも早くセルフねんねしてほしいです…

• ゆきこんこん

ゆきこんこん

私も整骨院通ってます💧
    ぷぅさんは腰痛あるのにずっと抱っこなんですね😫
    夜はセルフねんねしてくれるんですけど、お昼寝もしてほしいです。
    でも同じような方がいてなんか安心します😊

• 7月18日