※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるふぁ
子育て・グッズ

8ヶ月半で3回食は早いですか?ミルクを飲まなくなってきたので、3回食にするか迷っています。体の負担が大きければ、9ヶ月まで待つつもりです。3回食が定着したらフォローアップミルクに変えてもいいでしょうか?

8ヶ月半で3回食は早いですか??

よく食べミルクを飲まなくなってきたので、そろそろ3回食にした方がいいかな?と思っています。

体の負担が大きければ、9ヶ月過ぎるまで待ちます。

また、3回食が定着したら、鉄不足を補うためフォローアップミルクに変えようと思っています。

①8ヶ月半で3回食は体の負担が大きいですか?
②今後3回食が定着したらフォロミに変えてもよいものですか?

コメント

deleted user

うちの子たち、よく食べてたので8ヶ月から3回食にしましたよ〜
下痢しなきゃいいって思ってます😅
下の子は一回の量が多くて一回お休みした期間ありますが、本人は食べたそうでした😅
フォロミも落ち着いてきたら切り替えてもいいと思いますよ😊
個人差あるので、お子さんの様子に合わせてあげてください😊

ママリ

①保育園の関係で8ヶ月半から3回食にしました😄

②ミルクが余ってたのもありますが、フォロミは10ヶ月からスタートしました。