※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよはる
お仕事

職場復帰後のストレスや居場所のなさ、辞めたい気持ちとメンタルの不安について相談です。

職場復帰について質問です。
現在の職場は6年在籍しており、2回目の育児休暇を取得させてもらい産後1年で復帰しました。仕事内容は大きく変わってないんですが、医療職でカルテ入力や法律改正による業務内容の変更に頭がついていかず、また上司が復帰前と変わっていて、スタッフは変わらないのですが雰囲気に馴染めず、正直居場所がないと感じています。育児疲れもプラスされて漫然とストレスが蓄積されていってる感じで誰に言っても解決されないから堪えないといけないことは分かっていますが辛いです。その他の事情もあり年内か年度内で辞めたいとは思っています。あと半年、少し頑張れば良いのでしょうが、私のメンタルが持つか不安です。話を聞いて欲しくて投稿してしまいました。

コメント

YY

辛いですよね、、、、!!
仕事で余裕がなくなると育児にも余裕がなくなって、子供に冷たくしちゃって夜自己嫌悪、、、とかめちゃくちゃしてます😭
なんだこれー!子供のためにと働いてるのに本末転倒じゃないかー!!と。
私の場合は実家を手伝っているため、もはや仕事を辞めることも変えることもできず、、、いや出来るんですけど結構な覚悟と家族との決別を意味するといいますか(^◇^;)
注意とかも家族だからなんというか言葉もきつくなったりして、、、しんどい😭でもやめらんないー!こんな状況の人もいるんで良かったらそれよりはマシだなーと思っていただけたら幸いです笑笑

• ひよはる

ひよはる

苦労されてますね😭
    身内は容赦ないですよね😱
    選択の余地があるだけ私は恵まれてますね。
    コメントありがとうございます。堪えます‼️

• 7月19日