※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がアンパンマンの映画で泣いた理由は、母性や感情移入が理解できるからでしょうか?

2歳9ヶ月の娘がアンパンマンの映画を見て、泣いていました。ニャニィという猫をメロンパンナちゃんが育てる話で、さらわれたり、別れたりする場面で泣いていました。

この歳でも母性を理解したり、物語に感情移入できるようになってくるのでしょうか?

コメント

015

できると思いますよ。
うちの高校生の長女が2歳の頃、お嬢さんみたいな感じでした。今だにそうです。
自分より妹優先したり、感動するものを観ると泣いていたり。
感受性が強いのだと、そこを伸ばせるように育ててきました。
今はお腹にいる第三子に対して母性爆発です。
私がつわりで辛かった時期に同じくつわりになるくらい感受性が強いです(笑)

みなもさんのお嬢さんも優しい心の強い子なのだと思います😄
素敵なお嬢さんに育つと良いですね🎵

• みなも

みなも

高校生の娘さんも同じ感じだったのですね。参考になります😊✨
    私も娘の感受性の豊かさを伸ばせるように、これからも声掛けして育てていきたいです😊
    最近、下の子が産まれて我慢させることも多くなっていて💦そんな中でもママ大丈夫?と私を心配してくれたりします。優しい子に成長してくれて嬉しいです😭

• 7月17日
  • 015

015

小さい頭でたくさん考えて気遣ってくれると嬉しいですよね✨
    いっぱい甘やかしてあげてくださいー😄

• 7月17日
ありさみ

うちの子も3歳になる前に、同じニャニィのDVDを見て、お別れのシーンで大号泣しました😂
ビックリしました。

もう何回も見てるので今は泣かないですが、、、。

• みなも

みなも

同じDVD見られたんですね💡きっと3歳間近の子どもに訴える何かがあるのでしょうね!😂私もビックリしました💦

そして、私も一緒に見ていて泣いてしまいました😭あの話、要所要所で泣かせてきます😭

• 7月17日
  • ありさみ

ありさみ

感動しますよねー😂
    アンパンマン映画、侮れないないですね😅

• 7月17日