※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式で、家族全員招待するか夫婦のみか、悩んでいます。自分は招待された経験がなく、主人が友達と結婚式の話をしていることで気になりました。

結婚式って、友人はどこまで(?)招待しますか??

新郎新婦と主人は友達なので、もちろん主人は招待されます👌🏻
私も結婚前からよく主人の遊びに連れて行ってもらってたので、仲良い!友達!って程ではありませんが、友達(主人の事)の奥さんと言うこともあって仲良くしてもらってました(特に新郎の方)😌

最近はなかなかですが、たまにうちでBBQしたり去年は一緒にお祭り行ったり、今年もみんなで集まってBBQしようという話も出てます(私と子どもも含め)🍖

こういう感じだったら、みなさんは結婚式は子ども含め家族全員招待する、夫婦のみ招待する、友達である旦那だけ招待する、どれですか??

主人が昨日男友達と電話で恋バナしてて(笑)、最近付き合い始めたカップルなのでまだ先だとは思いますが、将来の事も考えているそうで、結婚式の話とかしてたので、自分はもちろん招待されないだろうと思っているので特に何も思ってなかったのですが、今急にふと気になりました😅

自分自身、授かり婚だったのもあって式まだ挙げていないのと、招待すらされた経験がない為、全然分からず^^;

コメント

ウッディ

その話を聞く限り私が新郎新婦ならお子さんも含めて招待するとおもいます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね☺️
    回答有難うございます!

• 7月17日
いちご☆★

微妙なとこですね。
呼ぶ人もいるだろうし、旦那さんだけ呼ぶ場合もあると思います。
でも子ども3人いて家族全員呼ぶとなるとかなり親しくないとないかなと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

子ども多いしそうですよね😌
    回答有難うございます!

• 7月17日

私なら奥さんとお子さんも招待しますね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😊
    回答有難うございます!

• 7月17日

いつからの友達ですか?
幼馴染や小学生の頃からの友達なら家族で招待しますが、それ以外なら旦那さんのみですかね😀

• ママリ🔰

ママリ🔰

新郎の方は小学校からです😌

回答有難うございます!

• 7月17日
るる

夫婦のみ招待するは、ないと思います。結婚式する側の人数制限の関係で旦那さんだけになるか、家族全員招待するかのどちらかですかね😊

私もそんな感じで、旦那の友達の結婚式に家族で招待されたり、旦那だけが行ったり両方ありました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

夫婦のみはないんですね!
    人数!確かにそうですよね☺️

回答有難うございます!

• 7月17日