※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週で初産の方が、分娩時に音楽を流してリラックスしたいと相談しています。ディズニーのオルゴールのCDを検討中で、他の方の経験を参考にしたいそうです。

現在36週で初産です。
先日病院で分娩の時に無音と聞き、少しでもリラックス出来るように音楽を流して欲しいとバースプランに書きました。
ここ最近はヨガにも行き、音楽を聞いた方が胎動も感じやすく、初めてのお産ということもあって不安があるので、そんな中少しでもリラックスできたらと思っているのですが、みなさんは何の曲を流されましたか??

わたしの希望としてはディズニーが好きなので、ディズニーのオルゴールのCDを購入し、流したいと思っているのですが、まだ探しに行けてないのでどういったものの方がいいのかもまだ明確にできていません。
みなさんの分娩の時に流した曲、普段からこれを聞いて安心していますと言ったお話を聞かせていただけたらと思っています。
みなさんの意見を参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします😊

コメント

deleted user

コウノドリのピアノ?ですかね
ドラマの挿入歌や主題歌です!
次はそれを流そうと考えてます!

  • ママリ

    ママリ

    コウノドリ見ていなかったので、今度聞いてみたいと思います😊
    ありがとうございます!!

    • 7月16日
カカオ

もうすぐですね!
私の場合は残念な体験談なのですが…

私はリラックスできそうなオルゴールの音楽を流してもらっていたのですが、痛すぎて音楽が耳に入ると邪魔に感じてしまいました😂
そして、好きだったその曲達を産後しばらくはトラウマで聞けませんでした😖
そのため、次回は無音で挑みたいです!

出産、頑張ってください(◕ᴗ◕✿)

  • ママリ

    ママリ

    そういう場合もあるんですね🤔
    必ずしもリラックスできるかと言われれば、絶対ではないのですね!!
    参考になります😊
    例えば、バースプランに書いてしまったのですが、出産までに間に合わなかった場合は変更もありなんでしょうか??😣

    • 7月16日
カカオ

脅かすような感じですみません😅イメトレとか覚悟が足りなかったせいだと思うので、こんな人もいるくらいに考えていただければと思います。

産院によると思いますが、バタついてないかつ対処が難しくないものであれば受け付けてくれるのではないかと思います。
私のときは8床の産院なのに、分娩が5件重なりバタバタでそれどころではなかったのですが😅

  • ママリ

    ママリ

    5件も重なったんですね💦
    それはバタバタですね😣
    バースプランに書いてしまったんですが、準備間に合わなかったらとか思ったら変更とかも可能なのでしょうか??😣

    • 7月16日
✩sea✩

コウノドリのサントラ流しました(^^♪
あとは、昔の昼ドラ「天使の代理人」のサントラも流してました(*´▽`*)
どちらのサントラも、綺麗なピアノで、普段でもお気に入りで聴いてます(◍•ᴗ•◍)

  • ママリ

    ママリ

    コウノドリ見ていなかったので、今度聞いてみたいと思います♪
    ピアノはオルゴールよりもいい感じなんですね♪😊

    • 7月16日
にこ

音楽の希望は特にしてなかったらエンヤが流れてました。普段はエンヤが流れると眠くなるんですけどそれどころじゃなかったです😂

  • ママリ

    ママリ

    正直出産の時になると、音楽どころの騒ぎではないんですね😅
    なんか購入しないでおこうかという考えにもなってきました😂笑

    • 7月17日