※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
お金・保険

単身赴任中の保育料算定方法について相談です。妻子が実家にいる場合の算定方法を知りたいです。

調べれば調べるほどわからなくなりました💦

住んでいるところの保育園料算定方法をみたところ、親世代と同居でも入園予定児の父母のみの収入で算定する。ただし一人親で生計が祖父母が主の場合は祖父母、一人親の高収入者の収入で算定する。

とあるのですが、単身赴任の場合はどうなるのでしょう💦

単身赴任で、妻子はご実家に戻られ保育園に入園させたかた保育料の算定はどのようになりましたか?

コメント

まはまは

住民票はどのようになってますか?
1人親とはシングルの方の対象になります‼️

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

住民票は実家になってます💦

• 7月16日
  • まはまは

まはまは

同居でも、旦那さんと母子の世帯が違えば大丈夫なはずですよ^_^

• 7月16日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

住民票のある世帯での算定となるという理解でいいのでしょうか??🙄

• 7月16日
  • まはまは

まはまは

簡単に説明すると、、、同居は親世帯と別の世帯と言う事で、父母のみの収入で算定されるんですが、、、シングルですと、親世帯と一緒住んでいる➕生活の世帯は一緒と判断されるので、1人親の場合は祖父母も含めた高収入者の算定になります^_^

• 7月16日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

わかりやすくありがとうございます‼️

• 7月16日
  • まはまは

まはまは

一度市役所のこども課?などに相談してみると教えてくれますよ(^ ^)✨

• 7月16日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

わかりました!
    近いうちに相談してみます♪

• 7月16日