※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
その他の疑問

冷房て、1日の中でどれくらいの時間かけてますか❓うちは9時頃からもう限…

冷房て、1日の中でどれくらいの時間かけてますか❓
うちは9時頃からもう限界で、だいたい一度つけたら寝るまで消さないです💦消すのが23時とか💦
つけるのは基本リビングだけで、寝る時どうしても暑い時はタイマーで3時間ほど寝室かけてます
ほんとに電気代怖いですが、子供がすぐ汗かくので
その日の気温にもよると思いますが、皆さんのおうちではどうなんでしょうか?

コメント

くう

うちはエアコンつけるときはつけっぱなしです😅夏暑い日はペットもいるので一日中💦でも温度設定は28度にしてます😃以外とつけっぱなしのがいいのか電気代8000円くらいです😂

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

消したりつけたりよくない、て聞いたことあります‼️それで私もつけっぱなしで💦
    うちは電気代ピーク時は1万越します😂
    うちも温度設定高めで、扇風機で風送ってます‼️
    温度も電気代に影響するんでしょうか?

• 7月15日
  • くう

くう

設定温度は影響すると思います💦うちは起きてるときはリビングのみ閉めきって寝るときは寝室を開けておくようにしてました😃真夏でも一万超えたことはないです💦
    でも地域によって電気代も違うと思うので…今は引っ越したので今年怖いです😰
    あっ💦あとエアコンの大きさ?でも電気代違いますよ🤔

• 7月15日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

エアコンの大きさとかもありますね💦
    リビングは大きいのつけてるので、それも1万越えの影響でしょうか😂
    夏はエアコンつける分、他で節約です💦

• 7月15日
  • くう

くう

多分エアコン大きいからだと思います💦うちも前は大きいのつけてたんですが、買い替えのときマンションなら小さめで大丈夫と電気屋の人にいわれサイズ落としました。
    前のエアコンは取り付け手抜きされたのか相性悪くて💦💦前はつけっぱなしにはしてなかったんですが今と電気代変わらなかったと思います😂

• 7月15日
🐶と🐗

出かけない限りずっとついてます😂

消すときは2時間以上
出掛ける時だけです🙂

寝るとき消したら暑くて
起きたりしないですか?😳💦

2人目産まれたらほんとにノンストップでついてると思います😂

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

短時間の外出はもうエアコンつけっぱなしな感じですか❓
    布団に入るタイミングで、エアコン寝室タイマーにして、寝入る頃に消える感じです!
    あと扇風機はついてます‼️
    子供が汗かくこと思うと、ちょっとエアコンつけずに我慢とかできないです😂

• 7月15日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

短時間はつけっぱなしです😊

なるほど、扇風機回せば
    そこまで暑くなさそうですね😊

私も子供を言い訳にエアコンつけてます😁💓

• 7月15日
ママ

うちは五時とかにお風呂いれちゃうので、その時間から冷房つけてます。寝るときも朝4時くらいまで。温度設定は24度で隣の部屋から風をもらってる感じです!

最近湿気とかすごくて、室内24度なのに汗だくなので我慢できなくて除湿や冷房つけちゃいますね。だっこしてるとお互いがベタベタしてて気持ち悪いです。

夜中の気温が20度超えてるときは付けっ放しが多いかもです!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

日中より、夜つけてるんですね‼️うちは夜間は扇風機のみで対応できてます、今のところ😂
    湿気酷いですよね、湿度高いと即除湿してしまいます💦

• 7月15日