※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
お仕事

産休、育休を取得し、復帰を考えていますが、祖母の体調が心配です。同じような経験をされた方のアドバイスをお願いします。

産休、育休について。

先日妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
5月に仕事復帰し、祝日も仕事のため実家の祖母など家族の協力があり…下が中耳炎などで休みつつも続けています。

今回も産休育休を貰い復帰しようと思いますが、復帰近くになって祖母の体調が悪化した。などあると復帰は難しくなります。

この様な心配があっても産休育休を貰った方。産休育休を貰ったがやむおえず復帰できず退職した方などもしいらっしゃったら教えてください😥

コメント

おばあさまの体調が悪くなるかどうかはその頃になってみないと分からないですし、私なら予定通り産休育休いただきます!
それでどうしても復職できなかったら仕方ないと思います😭

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!
    祖母も年齢が年齢だし腰も少し悪いのでもしかしたら…と思ったらきりがなくて😭復帰して頑張りたい気持ちはあるのであまり考えすぎずお休み貰おうと思います👌

• 7月16日