※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

3歳半の子供が手足口病で、飲食が少なく心配。病院でカロナールを処方されたが、飲み食いができず、おしっこの回数も少ない。走る元気はあるが、どうしたら良いかわからず心配。夜に再度相談予定。

3歳半くらいの子供なのですが、
手足口病に今なっているのですが、
昨夜病院を受診し、入院してもいいけど〜…とは言われました。
ですが、上の子、妊娠中、家の事もあり一旦ことわりました。

そして今日、一日〜ほぼほぼ何も食べていなかったからか、パンを少しと水を少しのんでくれましたが、それでも飲み食いがあまりできず、おしっこの回数もすくなく、また病院を受診しました。

その際は違う先生で、カロナールを出すから、飲んだら飲み食い出来ると思うからその時に取ってね。と言われ、薬局でもらってすぐに飲ませました。水はコップ半分に入れたものを半分くらい飲みました。
それが14時頃です。

その後は何も飲み食いしておらず、おしっこも今日の朝10~11時に1度出たっきり出ていません。

兄弟も居るので遊ぶ時はたまに走ったりしてはいますが、
それ以外は寝たり転がったりずっとしています。

あと、今日は一日を通して小さなコップで1~2杯の水分しか取っていません。

病院では水分取れてるから〜と言われましたが、さすがに心配でどうしたら良いのかさっぱりわかりません。

旦那さんも残業続きで家にいるのは夜中くらいです。

19時になったらまた相談の電話をしようとは思いますが、走る元気があるから大丈夫なものなのでしょうか?
どうしたら良いのでしょうか?

無理やり飲ませようとしてもすぐに嫌がり1口飲めるかどうかです…。

コメント

お子さんの好きなジュースとかも飲まないでしょうか?
走って遊べる感じなら大丈夫だと思いますが、お子さんは口がある痛くて飲み食いしたくないって言ってるんですか?

• K

K

ジュースも何もです。唯一水なら飲みますが、それも2.3時間に数口です。

昔から40度の熱が出ても走り回る子なので、どう判断して良いかわかりません…

• 7月15日
れん

お子さんの好きなものとかありますか?
ゼリーやヨーグルトとか🙂
うちの子は、一歳の時になりましたが、ご飯だけは食べてた気がします😅
口の中にもできていると思うので、痛いのかなぁ🤔💦

• K

K

ゼリー、ヨーグルト、全て試しましたが染みるようでダメでした…。
    カロナールも全く効かず、薬を4時間前に飲んで以降何も口にしていません。

• 7月15日
まま

口の中がやっぱり痛いんだと思います😓うちもほぼ食べなかったです。なので、桃やヨーグルト、ジュースでしたね😓
まだ走ってるうちはいいと思いますが、ぐったりしてるならやはり相談すると安心ですね😓

• K

K

ヨーグルト、ジュース、好きな物、全て試しましたが全て拒否、食べても大泣きで二口目からNGです…。

走ると言ってもお兄ちゃんに追いかけられた時少しくらいですが、
    ここ数時間は寝るか横になって動画を見るかしています。

• 7月15日
M.E

息子も昨日高熱が出て、今日のお昼頃から痛い痛いと言い始めました💦
牛乳やフルーチェが痛くないのか、よく飲んでくれます✨
ゼリーは痛いらしく、アイスは食べても大丈夫みたいです😊

• K

K

コメントありがとうございます。
    残念ながら、全てお試し済みで、赤ちゃん用まで買いましたが、全て拒否(痛い)でダメでした(;_;)
    おしっこの回数がやっと本日2回目と、かなり少ないので心配ですが、治るのを待つことにします…(´・_・`)

• 7月15日
  • M.E

M.E

全て試されてたんですね💦
    かわいそうですが、本人が食べれるまで見守るしかないですね😭
    何が痛くなるのか親の私達は分からないですよね😫
    おしっこですが、高熱が出たりすると出が悪くなるそうです😵

Kさんも心配だと思いますが💦息子さんが早く体調がよくなりますように。

• 7月15日
  • K

K

それが、熱は微熱程度で無いのです…
    単に水分が足りてないだけとは思いますが、脱水症状でないことを祈るだけです(´・_・`)

ありがとうございます。
    ディズニー大好きさんのお子さんも早く良くなると良いですね😭

• 7月15日