※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
妊娠・出産

デリケートゾーンに水膨れができているため、毛嚢炎か悩んでいます。病院へ行くべきか、様子を見ても大丈夫か知りたいです。過去に同様の症状がある方の経験や治療期間を教えてください。

デリケートゾーンの毛が生えているところに
ニキビのような水膨れが出来てしまいました。

ネットで調べると毛嚢炎かな?と思うのですが
ニキビより大きめで、下着が擦れても、座っても、横向きに寝て擦れるのも痛いです。

旦那との性行為は1ヶ月以上前、1ヶ月前にカンジタ腟炎になりました。

自己判断をせずに病院へいくべきでしょうか?

診察中に長女を預けにくいので、自然と治るのであればしばらく様子を見ていたいのですが、様子を見ていて大丈夫でしょうか?

また同じような症状になったことがある方、ほかの考えられる原因や、どれくらいで治ったか教えてください💦

コメント

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

妊婦健診はまだ先ですか?
一緒に先生に聞いても良さそうですが😊

私も過去にそういう感じの出来物が出来ましたが、
白い角栓?みたいな部分が大きくなってから
潰して中の物を出したら
(多少痛かったです💦)すぐ治りました😂!
私の場合は..なので何とも言えないですが😥

  • ミッピ

    ミッピ

    ご回答ありがとうございます😊妊婦健診は来週の月曜なのでちょうど1週間後です💦

    毛嚢炎だった場合、潰すのはよくないみたいで😢

    とりあえず様子みようと思います💦

    • 7月15日