※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ☆
妊活

子宮卵管造影検査から1年半経ち、人工授精2回しても妊娠できません。もう1回の検査が必要でしょうか?間が空いているので気になります。知っている方、回答をお願いします。

子宮卵管造影検査をして、1年半経ちました。今は人工授精も2回やっていますが、授かりません。造影検査をもう1回やった方が良いのでしょうか?間が空いてて気になります。知っている方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

コメント

あき

造影検査のゴールデンタイム期間は最も効果出るのが3ヶ月でその後も半年はゴールデンタイムが続くと良く言いますが
私も3年の内に2回造影検査を受けましたが授かりませんでした。
(仲良しの回数が少なかったので効果がある、ないはあんまり強く言えません😳)
治療も何もかもやめて子供も諦めかけてた時に授かりました👍
なんでもやればいいってものではないと思いますが
気になるようならもう一度受けてみるのも手だと思います。
やらないよりはやったほうが悔いは残らないですからね😊

• まゆげ☆

まゆげ☆

回答ありがとうございます。1年以上やってまた詰まってたら人工授精も意味がないのかと心配になりました。
    一度病院の先生にも聞いてみたいと思います(*^^*)
    あまり考え過ぎずにいこうと思います☆ありがとうございました☆

• 7月15日
  • あき

あき

なるほど!そーゆー事でしたか😊
    たしかに詰まってたらなかなか授かりませんもんね😭
    不安になるのもわかります!
    先生に相談してみていい方向に進むといいですね👍

• 7月15日
  • まゆげ☆

まゆげ☆

ありがとうございます☆先生に相談してみようと思います(*^^*)

• 7月15日
ママりん

私も2年前に一度卵管造影をやりました!その後、人工授精を3回やったけど妊娠できず😭そして先月の6月25日にもう一度卵管造影をやり次の日にタイミングをとってと言われたのでタイミングをとったら陽性反応出ました!!特に詰まってもいなかったのですが、2回目やって良かったな、と思いました🙋‍♀️

• まゆげ☆

まゆげ☆

そーだったんですね(*^^*)やはり先生に勇気を出して聞いてみようと思います☆回答ありがとうございました☆

• 7月15日