※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろまろ
妊娠・出産

妊娠4w2dで腹痛が続き、不安です。5日前から流産のような痛みがありますが出血はありません。この症状について経験を教えてください。

教えてください。妊娠4w2dで、腹痛が続いています。
11月に流産になり、その時は出血→腹痛でしたが、今回は5日前から流産の時のような痛みが急にでる→30秒程で無くなるというのを1日に何度も繰り返しています。出血はありません。
内服薬があるため、生理予定日から検査可能なもので2日前に陽性でした。
ドンと構えてるいつもりでもまたダメになっちゃうのではないかととても不安です。

前はありましたが今回はまだつわりがありません。乳首が痛く感じる程度です。

腹痛に関してネットや友人に聞くと流産につながるのではないかと言われます。同じ経験をしたことがある方、その後どうなったのかも教えてください(T_T)

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたしも流産経験2回あり
腹痛がありました(´・_・`)
今回も初期のころ腹痛と
出血がありましたが、
赤ちゃんは元気に育ってくれています*\(^o^)/*

もし心配でしたら
病院にいって先生に相談して
安心してみてはいかがですか?*\(^o^)/*

私も4回流産したことがありますが同じ感じでした。
次第に出血したり、しなくて分からずに検診で流産が分かりました(;_;)

繋留流産で中ですでに成長止めていたようです。

不安が1番悪く、血流悪くなっちゃうといけないと教わりました。
流産につながる方はいるようで…

心配な時は受診なさってみたりして解消した方が良いとわたしは思いますよ(#^.^#)気持ちは分かります。無事に育ちますように‼︎

ちろまろ

早めに病院に行こうと思います♪少し希望が出ました、ありがとうございます( ˘ ³˘)♥

ちろまろ

ありがとうございます!
4回もあんな思いをしたなんてすごいですね(´._.`)
1回だけでもボロボロになってしまったのに、、
やはり痛みが増してきているので病院に行こうと思います(。ŏ_ŏ)