※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨル
子育て・グッズ

一歳半の男の子のママです。節電のためスイッチやボタンを触らないようにしています。ケーブルボックスを使おうと考えていますが、ボタンのない扇風機を買う必要があるか悩んでいます。同じような対策をされている方、どのようにされていますか?

一歳半の男の子のママです。
節電タップのスイッチや扇風機のボタンなど押してしまい
コードを変えたり扇風機使わないでいます。
ケーブルボックスを使ってみようと思いますが扇風機の場合ボタン無しを買わないといけないかなって思ってます。
出来る事が増えて対策に悩んでます。
同じようにスイッチやボタンいじらない対策どうされてますか?

コメント

どんちゃん

使ってない家電のリモコンや節電タップを本物をいじりそうになったら渡してます。
今はそれなら怒られないと学習したのか、そっちばかりで遊んでます😉使ってるものを欲しがる時もありますが渡さないし触らせません。

ままり

チャイルドロック付いてないですか?

• ヨル

ヨル

返答ありがとうございます。
    昔のなのでついてないです💦
    節電コードでチャイルドロック付きのありますか?

• 7月14日
  • ままり

ままり

節電コードのは見たことないですね💦
    うちはコード類はベビーガードの中に入れて触れないようにしてます!

• 7月14日
いち

いくら言っても辞めないので、危険がない限りは好きに遊ばせちゃってます。

うちの子も節電コードのスイッチ好きで、よくカチカチ押して遊んです。
扇風機もつけたり消したり、放っておくと何十回とやってます😰

お陰で扇風機の仕組みを理解したらしく、「寒いから消してきてー」とお願いすると、扇風機を切ってくれるようになりました。
いたずらも、悪いことばかりではないのかなーと思います。

回答になってなくて、すみません。

• ヨル

ヨル

スイッチを付けたり消したりするのでコンセント抜くとはめる事出来ていたので困ってます😔

• 7月14日
にゃんたも

コンセントカバーやケース、扉のロックなど、対策グッツ系は突破されただのゴミになりました😰
コンセントは布ガムテープでふさぐと諦めてくれたので我が家は引き出しなど至るところに布ガムテープしてあります😅来客の時は少し恥ずかしいですが…

扇風機は高い所に置くか、使わないか悩み中です💦

• ヨル

ヨル

タワーファンも手が届いて付けたり消したりするのでエアコンかなって思ってます。

• 7月14日