※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
雑談・つぶやき

初めて娘を抱いた日、初めておっぱいをあげた日、初めてお風呂にいれた…

初めて娘を抱いた日、初めておっぱいをあげた日、初めてお風呂にいれた日、初めて産院を離れて家に連れて帰った日、初めて一緒の湯舟に浸かった日、初めて寝返りをうった日、初めてずりばいで前に進めた日、初めてごはんを食べた日、初めておすわりができた日、初めて立った日、初めて歩いた日、初めて「ママ」って言った日、ぱっと思いつくだけでもこれだけの『初めて』を覚えてる。

どうしようもなくイライラした日も、なんで泣いてんのか分からなくて一緒に泣いた日も、寝不足で辛い日も、突然の高熱でおろおろした日も1日も欠かさずちゃんと向き合ってきたから、まだ言葉には出なくても全身で「ママ大好き」ってぶつかってきてくれるんだよね。
めっちゃ痛いけど。

そんなことを昨日の夜お風呂で娘のおしりを眺めながら考えていました。

あんなにちっちゃくてやわらかくてふわふわの赤ちゃんだった娘ももうすぐ1歳。
1年間辛かったし、たくさん泣いた。
もう嫌だ何で自分ばっかりって投げ出したくなる日もあった。
でも、楽しくて幸せな1年だったなあ。

次の1年はどんなことができるようになるんだろう。
一緒に水族館行きたいな。
電車でお出かけもしてみたい。
来年はホタルも見に行きたい。
たくさん色んなものを見せてあげたいな。

妄想捗るけど、その前に1歳の誕生日に作るごはんとケーキとプレゼント考えよう…。

コメント

ki☆mi

何だろう...
なんだか涙が出てきました。
ステキなつぶやきありがとうございます!!
母ももうすぐ1歳ですね(^^)
おめでとうございます🎉

• ヒビキ

ヒビキ

コメントありがとうございます✨
    わたしもかーちゃん1歳の誕生日なんですよね…。
    去年の今頃、大きなお腹を抱えて毎日娘に会いたくて、でもちゃんと世話をできるのか不安でウキウキそわそわしていたのを思い出します。
    これからも1日1日を大事に娘に向き合って行きます😊
    ki☆miさんも4人育児わたしには想像もつかないほど大変でしょうけど、無理しないように楽しんでくださいね🥰

• 7月14日
  • ki☆mi

ki☆mi

癒しのお言葉ありがとうございます!
    素敵なかーちゃんですね(^^)
    これからも楽しみながらぼちぼち頑張りましょ🎵

• 7月15日

私の息子もあと数日で
1歳になります!
読んでて共感して
泣けちゃいました😭😭💓

• ヒビキ

ヒビキ

コメントありがとうございます✨
    ゆーちゃんさんのママ1歳のお誕生日もすぐそこですね!
    おめでとうございます👏
    次の1年も素敵な思い出がたくさん出来ますように…💕

• 7月14日