※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つまみたん
お出かけ

8月後半頃に広島に旅行に行く予定です(*´-`*)私の両親、妹弟、旦那、娘…

8月後半頃に広島に旅行に行く予定です(*´-`*)
私の両親、妹弟、旦那、娘、私の7人で行く予定です。
車移動で原爆ドームに弟が行きたいらしく行く予定なのですがその付近などでおすすめのご飯屋さんやお土産屋さんなどはありますか?🤔
私が広島に行ったことがないので全くわからないので教えていただけると助かります😖🙏

ちなみに娘は1歳半で好き嫌いはあまりありません( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
個人的には広島焼きも食べてみたいと思っているのでぜひおすすめ教えてください!

コメント

おすもうパーティー

広島駅にあるお好み焼きの
ふくちゃんは美味しいと思います^_^
八丁堀のみっちゃんも有名です。

あと心酔?という釜飯屋さんも美味しいです(^^)
すいしんはたぶん電話で聞いたら個室のようなところもあります!

あとは福山を通るのでしたら福山ラーメンも美味しいです!

牡蠣が苦手でないなら平和公園近くに妻夫木聡さんがバラエティで行ったところもあります。高いし夏なのでどうかわかりませんが😅

広島の夏もとても暑いので
暑さ対策をばっちりに楽しんでください(^^)

観光地としてはあまりこれといってありません😂

宮島水族館、安佐動物公園呉のミュージアム、尾道の千光寺だったかな。。
でも小さい子から年配の方までいらっしゃるので、ゆっくりと過ごされるのですかね^_^

• つまみたん

つまみたん

たくさん教えていただきありがとうございますー!!!
    お好み焼き食べたいので情報嬉しいです😆
    釜飯やラーメン…!釜飯は個室もあるの助かりますね!聞いてみようと思います📞
    牡蠣は残念ながら苦手なので行けないかもしれませんが妻夫木さんが行ったというのは気になってしまいますね…😮

水族館いいですね…!娘がまだ水族館デビューしてないのでちょうどいいかもしれないです☺️
    暑さ対策万全にして楽しみたいと思います😆💕

• 7月14日
  • おすもうパーティー

おすもうパーティー

たのきゅうっていうお好み焼き屋さんも好きなのですが、原爆ドーム辺りにはなかった気がして😅
    あとは広島駅の麗ちゃん?もかな?
    よく行ってたのが居酒屋ばかりで、できたらもっとおススメしたかったのですが😥

• 7月14日
  • つまみたん

つまみたん

本当にたくさんありがとうございます😂🙏
    なんにも知らない状態なのでとても助かります🙇

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

岡山も行くということであまり時間取れなそうですが、初日に日本三庭園の後楽園。そこから倉敷まで移動して観光。桃やマスカットの季節なので岡山駅近くのJAはなやか中央店でお得にお買い物など。泊まったことないのでご飯やはわからないです。

原爆ドーム自体はすぐ見終わります!原爆資料館も見てほしいところですが娘さんがどうだろう、、入館料200円なので流し見になってしまっても惜しくはないですよ。
原爆ドーム前の船乗り場から30分弱で宮島も行けます。大鳥居は改修工事中で見られませんがロープウェイからの瀬戸内海の景色が良いです。
原爆ドームから一番近い土産屋はおりづるタワーかな、おしゃれ系です。
あとは近くの商店街に長崎屋やゆめプラザという土産物屋があります。品揃えなら広島駅ビル内。検索したら出てくると思いますー

広島市内はギュッとしててとても小さいです!とにかくるるぶなどを一冊読んでみると距離感つかめますよ^_^
お好み焼きはどこというわけではないですがパリパリ系が私はオススメ。そんなに外れないので情報誌見てみてください。
はっさく大福美味しいですよ〜

• つまみたん

つまみたん

コメントありがとうございます😆
    後楽園!なるほど!
    今はもう亡くなってしまいましたがひいおばあちゃんが倉敷に住んでいたので小学生くらいの時は倉敷に何度か行ってました(*´-`*)桃とかマスカットのお土産多かった記憶があります…!

原爆ドーム見終わるの早いんですね!😳資料館も行きたいと思います〜☺️
    大鳥居工事中なのですね…😱残念…😢でも瀬戸内海気になります( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

お土産屋さんもありがとうございます🙇🙏
    るるぶなどの雑誌も読んでみようと思います〜(`・ω・´)ゝ
    はっさく大福は食べたい…!🤤💕

• 7月15日