※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

脂漏性湿疹や乳児湿疹は、月齢が進むにつれて自然に治ることがあります。保湿や洗浄をして様子を見るのも方法ですが、気になる場合は医師に相談してみてください。

脂漏性湿疹、乳児湿疹は、病院に行って薬をもらわなくても月齢が進むにつれて自然と治りますか?😓

新生児の頃から眉、頭に脂漏性湿疹、顔に湿疹があって、今は汗疹なのか湿疹なのかわかりませんが、首や胸、腕背中にも赤いブツブツがあります。

泡で洗ってベビーローションで保湿をして、毎朝濡らしたコットンで顔を拭いたりはしています。

もしも月齢とともに治るなら無理に薬は塗る必要はないのかなと思う気持ちと、見た目の感じから早く治してあげたいという気持ちが入り混じってます😓

コメント

ミニー

ウチの子も新生児の頃からチョコチョコ出てて、様子見てたら日に日に悪くなってしまいました😂

皮膚科に行ってロコイド処方されてから1週間ほどですっかりキレイに治りました。

今は、少し赤くなってきたら、ロコイドをうすーーく塗ってっていう方法で通院して
悪化せずにすんでいます。

皮膚科の先生曰く、放置してるとアトピーっぽくなってしまうので、出てきたらお薬使って治す。治ったらヒルドイドなどで保湿してあげると良いと言われました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり皮膚科で診てもらえたら安心しますよね😭
    アトピーみたいになってしまったらかわいそうなので皮膚科に掛かってみようかなと思います!

• 7月14日
ままり

乳児湿疹には泡ででるボディーソープよりベビーの固形石鹸が良いですよ!実際我が子も固形石鹸で薬なしで治癒しました☆試されてたらすみません😣💦

• ママリ

ママリ

固形石鹸がいいんですね!✨
    まだ試してなかったのでぜひ購入して使って見たいと思います😀
    ありがとうございます😊

• 7月14日