※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽこ
子育て・グッズ

1歳のお子さんで七田式に通われている方いらっしゃいますか?どんな授業内容か教えていただきたいです!

1歳のお子さんで七田式に通われている方いらっしゃいますか?
どんな授業内容か教えていただきたいです!

コメント

まま

絵本読み、ひらがな絵本、ひらがなの歌、日付の歌、曜日の歌写真記憶、積み木、紐通し、フラッシュカード、時計の歌、そろばんの数え歌、トランポリンや平均台や鉄棒などの運動、図形並べ、数字並べ、ひらがな並べ、プリント、等

こんな感じで日によって違います。

• まま

まま

学年ごとなので1歳児クラスではなく、2歳児クラスでした😭

• 7月13日
  •   ぽこ

ぽこ

詳しくありがとうございます!運動もあるんですね!図形並べ、数字並べ、ひらがな並べは具体的にどんなことをされるんですか?

• 7月13日
  • まま

まま

図形並べはプリントに書いてる図形の模型を持ってきてプリントの上に並べる、だってり、
    数字はお皿の数に対して果物(の消しゴム)を並べたり、
    ひらがなは同じで
    ぬ、だったら、ぬの書いてるタイルをその上に重ねたりですかね👍

あと視幅拡大って言って右左右左、上下上下と指を動かして見せたりもあります👍
    もう2歳の子もいますが、暗唱とかもできるようになると見てくれますよ👍

• 7月13日
  •   ぽこ

ぽこ

分かりやすくありがとうございます(^o^)

• 7月14日