※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカぽめ🔰
妊娠・出産

15週の妊婦で絨毛膜下血腫があり、出血が続いています。医師からは血腫が大きいため注意が必要と言われました。仕事を続けているが、不安があるそうです。同様の経験をした方のコメントを求めています。

絨毛膜下血腫の15週の妊婦です。
体外受精にて念願の妊娠です。

12週すぎたあたりに、大出血しました。
赤ちゃんは元気だが血腫がおおきいとのこと。それから二週間以上ダラダラ茶色の血や、黒い血がでるので昨日検診にいきました。血腫は相変わらずおおきく、『血腫おおきいね。これじゃ出血つづくよ。けど古い血だからね。だしきったほうがいいよ。赤い血がでたら入院ね』といわれました。
ママリ等も見てると皆さん、すぐ入院されたり、絶対安静されてるかたおおく、わたしは大丈夫なのかと不安になります。仕事も力仕事などは避け普通に行ってます。休みの日は寝てます。
私みたいに、おおきな血腫があるけど仕事続けて無事血腫消えた方などいらしたらコメントください😭

コメント

deleted user

私も12週でそこそこの出血💦
出血は落ち着いてますが、仕事も休んでほぼ寝た状態の要安静です。
診断書貰って休むのもありかなと思いますよ。
お互いにこのまま順調でありますように✨お大事に。

まめめ

私も12週終わりに生理のような出血があり、今15週終わりですがまだ茶色の出血が続いてます。
私は家でトイレ食事シャワー以外は寝たきりという指示でしたが、入院されている方も多くいらっしゃるので自宅安静のみでいいのか不安な日々を過ごしております💦

鮮血でなければさほど心配いらないらしいですが、もし可能ならお仕事休んで自宅安静をしたほうがいいのではと思いました。

血腫消えたという話ではなく申し訳ありませんが、状況が同じで思わずコメントしてしまいました😫

どうかお互い血腫が消えて無事に出産できますように!

向日葵

私も5週あたりから9週まで出血と腹痛で自宅安静でした。まだ少しこわいです。診断書でましたが、私はとても仕事ができる感じではないと思ったので悩みましたが辞めました💦無事出産し落ち着いたらまた仕事頑張ります^ ^無理せず今は身体大切にしてくださいね

ぴーち

私も体外受精で妊娠、12wで大量出血からの入院💦
血腫があったもののほぼなくなり、1週間後に退院しました☺️
そのまま自宅安静が続き、、
15w6dにまたもや大出血😭
慌てて病院いき、即入院!😭
赤ちゃんは元気モリモリ👶🏻ですが、新たな大きな血腫がたりました。😭

今まだ入院中です。。
仕事はすでに約4週間ほど休んでいます。
出来る事なら、仕事は休んで安静にした方がいいと思います😭💦
今は無理せずゆっくりしてくださいね。
お互い血腫なくなりますように🙏😭