※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝
子育て・グッズ

子供が脳性まひで手帳が多くて困っています。皆さんは母子手帳ケースをどこで購入していますか?

上の子が脳性まひで障害者手帳と療育手帳どちらとも持っていまして。診察カードとかごちゃごちゃしてます。もちろん母子手帳とかもあるしお薬手帳、診察券その他もろもろ。皆様母子手帳ケース何処でも購入してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シンプルなので好みが別れるかもですが…
無印良品の母子手帳ケース使ってます、大きくていいですよ😃
子供の母子手帳にお薬手帳、診察券数枚。
私のお薬手帳に診察券数枚と、二人ぶん入れてますがまだまだ入ります!
小さなパスケースも付属されていて、そこに保険証と診察券だけ入れておけば受付でも出しやすいです(*^^*)

• 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

迅速な回答ありがとうございます😊大きいサイズがいいですよね今度無印良品に旦那と行ってきます。

• 7月12日
蒼★夏♡彩♥晴☆

母子手帳ケースよりも、私は診察券、保険証を入れるケースと母子手帳、療育手帳を100均のビニールのファスナーが着いたケースにまとめています。
上の子たちもいるので、分けておいて出すとすぐ持ち出せるようにしてますが、便利ですよ。