※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
家事・料理

ル・クルーゼ、ストウブのお鍋が欲しいなぁと思ってます。我が家は4人家…

ル・クルーゼ、ストウブのお鍋が欲しいなぁと思ってます。
我が家は4人家族、子供2人は男の子です。
何センチがあれば十分でしょうか??

コメント

riri

実家(現在大人3人家族)がル・クルーゼ丸型の1番大きいサイズ(25cmかな?)と、さらに大きいオーバル型(1番大きいやつなので27cm?)を持っています。
たっぷりカレーやおでん作るなら大きくて深さもあるオーバルがいいですよ!
実家でも1番よく見かけます✨
男の子2人なら将来のことも考えて大きなサイズがおすすめ。

私は20cmを持っていますがカボチャの荷物くらいしか作れなくて夫婦2人の時から物足りなかったです💦

ただホーロー鍋は重いです。
私の小さな鍋でも重いので実家のオーバルは洗うのに一苦労します😭

こてぴよ

4人家族ならまずはオーバルがオススメです!
ホーロー鍋は煮込み料理はもちろんオーブンにも入れられるし、見た目もいいので鍋のまま食卓に出せたり、白米や炊き込みご飯など使い勝手いいのでお料理好きなら役に立つと思います。
大事に使えば何十年もので、20cmの鍋は母の代から愛用してます😊

でもやっぱり重さはあるので慣れと他の鍋との使い分けは必要かと👍